BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Ford Fairlane 1967 タテ桟が3本追加されたフォード フェアレーン

2007-02-28 | FORD(USA)
前年大きく変わったフェアレーンは、1967年はフロントとリアの小幅な変更にとどまりました。
グリルにはタテ桟が3本追加されました。
66年型フェアレーンはこちらをご覧ください。→Ford Fairlane 1966

Ford Fairlane 1967  Tokyo 1967年撮影


Ford Fairlane 1967  Tokyo 1968年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Lancia Flavia Convertible 1962- ヴィニヤーレらしさにみちたランチア フラビア コンバーチブル

2007-02-27 | LANCIA
1962年にデビューしたヴィニヤーレデザインのフラビア コンバーチブルです。
写真はハードトップをつけた状態です。
いかにもヴィニヤーレらしいフロントデザインですがピニンファリーナのクーペのほうがまとまりは一枚上手かもしれません。
フラビア クーペはこちらをご覧ください。→Lancia Flavia Coupe 1962-

Lancia Flavia Convertible  Tokyo 1968年撮影



Lancia Flavia Convertible  Tokyo 1968年撮影



Lancia Flavia Convertible  Tokyo 1968年撮影 <2011年4月画像追加>



Lancia Flavia Convertible  Tokyo 1968年撮影
Comments (7)

Volkswagen Type3 1961- 後継車になれなかったフォルクスワーゲン タイプ3

2007-02-26 | VOLKSWAGEN
ビートルの後継車として1961年に登場したタイプ3と呼ばれるフォルクスワーゲン 1500/1600です。
シンプルでケレン味のないボディですが後継車とはなりえませんでした。
タイプ3 バリアントはこちらをご覧ください。→Volkswagen Type3 Variant 1962-
フォルクスワーゲン 1600TLはこちらをご覧ください。→Volkswagen 1600TL 1965-
フォルクスワーゲン タイプ1はこちらをご覧ください。→Volkswagen Type1 (Beetle)

Volkswagen 1500  Tokyo 1966年撮影


Volkswagen 1600  Tokyo 1966年撮影
Comment

Cadillac 1967 脱皮を試みる1967年型キャデラック

2007-02-25 | CADILLAC
前傾したフロントと後ろで下がったキャラクターラインにより水平、垂直デザインからの脱皮を試みる1967年型キャデラックです。
66年型キャデラックはこちらをご覧ください。→Cadillac 1966

Cadillac 1967  Tokyo 1967年撮影


Cadillac 1967  Tokyo 1966年撮影


Cadillac 1967  Tokyo 1966年撮影


Cadillac 1967  Tokyo 1966年撮影


Cadillac 1967  Tokyo 1968年撮影 <2011年11月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Ford Taunus 20M 1964- 重厚になったタウヌス 20M

2007-02-24 | FORD(GERMANY)
前モデルのイメージを残しつつも大きく且つ重厚になった1964年登場の新型タウヌスです。
前モデルはこちらをご覧ください。→Ford Taunus 17M 1960-

Ford Taunus 17M/20M  Tokyo 1968年撮影


Ford Taunus 20M  Tokyo 1966年撮影


Ford Taunus 20M  Tokyo 1966年撮影


Ford Taunus 20M  Tokyo 1966年撮影 <2012年1月画像追加>


Ford Taunus 20M  Tokyo 1968年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (5)

Chevrolet Corvette Stingray 1965 -02 飾りじゃないのよベントは、ふッフー

2007-02-23 | CHEVROLET CORVETTE
フェンダーの3本のスリットに穴が開きフード上のダミーベントが廃止されるなど、「機能的」に進化した1965年型コルベットです。
コンバーチブルはこちらをご覧ください。→Chevrolet Corvette Stingray 1965 -01
66年型はこちらをご覧ください。→Chevrolet Corvette Stingray 1966

Chevrolet Corvette Stingray 1965  Tokyo 1967年撮影


Chevrolet Corvette Stingray 1965  Tokyo 1967年撮影


Chevrolet Corvette Stingray 1965  Tokyo 1967年撮影 <2012年3月画像追加>


Chevrolet Corvette Stingray 1965  Tokyo 1967年撮影


Chevrolet Corvette Stingray 1965  Tokyo 1967年撮影 <2012年3月画像追加>
Comments (2)

Lancia Fulvia Coupe 1965- ランチア フルビア クーペ

2007-02-22 | LANCIA
1965年に登場したランチア フルビア クーペです。
自社によるボディデザインですがフロントの押し出し感はなかなかのものです。
デザインテーマにピニンファリーナの影響が感じられますが。

Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1967年撮影


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1967年撮影


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1967年撮影


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1966年撮影


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1966年撮影


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1966年撮影 <2011年4月画像追加>


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1966年撮影


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1966年撮影 <2011年4月画像追加>


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1967年撮影 <2011年4月画像追加>


Lancia Fulvia Coupe  Tokyo 1967年撮影 <2011年4月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Dodge Coronet 500 1965 ダッジのインターミディエイト、コロネット

2007-02-21 | DODGE
ダッジのインターミディエイトとして1965年にデビューしたコロネットです。
プレーンでシンプルなボディサイドが印象的です。

Dodge Coronet 500 1965  Tokyo 1966年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Pontiac Le Mans 1968 ダイナミックなデザインのポンティアック ルマン

2007-02-20 | PONTIAC
エモーショナルでダイナミックなデザインに生まれ変わったテンペストシリーズのルマンです。
ボディサイドはプラン方向でも「コークボトルデザイン」になりました。
69年型のGTOはこちらをご覧ください。→Pontiac GTO 1969
前年のポンティアック ルマンはこちらをご覧ください。→Pontiac Le Mans 1967

Pontiac Le Mans 1968  Tokyo 1968年撮影
Comments (2)

Renault 8 Gordini 1300 1966- ルノー 8の高性能版、ゴルディーニ 1300

2007-02-19 | RENAULT
1966年に登場したルノー 8の高性能版、ゴルディーニ 1300です。
2本の白いストライプとドライビングランプが外観上の特徴です。
オリジナルのルノー 8はこちらをご覧ください。→Renault 8 1962-

Renault 8 Gordini 1300 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comment

Imperial 1968 シンプルなフロントになったインペリアル

2007-02-18 | IMPERIAL
前年にフルチェンジしたインペリアルの1968年型です。
細かい処理を施された装飾的なグリルはフラットでシンプルなものに変わりました。
前年のインペリアルはこちらをご覧ください。→Imperial 1967

Imperial 1968  Tokyo 1968年撮影
Comment

Maserati Quattroporte 1963- マセラティの最高級4ドアモデル、クアトロポルテ

2007-02-17 | MASERATI
1963年に登場したフルアのデザインによるマセラティの最高級4ドアモデル、クアトロポルテです。
セブリングにも似たフロントと骨格のはっきりしたボディ、そしてルーミーな上屋が見事に調和してモダーンな高性能セダンを形作っています。
最後の写真は丸形4灯ヘッドライトになった後期モデルです。
3代目のクアトロポルテはこちらをご覧ください。→Maserati Quattroporte 1979-

Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影 <2011年7月画像追加>


Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1967年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1968年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1968年撮影 <2014年10月画像追加>


Maserati Quattroporte  Tokyo 1968年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1968年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1969年撮影


Maserati Quattroporte  Tokyo 1969年撮影 <2011年7月画像追加>



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (6)

Ford Falcon 1967 オーストラリア製のフォード ファルコン

2007-02-16 | OTHER COUNTRIES
オーストラリア製のフォード ファルコンです。
本国モデルとはステアリング位置やグリルが異なります。
本国のフォード ファルコンはこちらをご覧ください。→Ford Falcon 1967

Ford Falcon  Tokyo 1966年撮影
Comments (9)

Ford Zodiac 1966- イギリスフォードの最高級車、ゾディアック

2007-02-15 | FORD(GREAT BRITAIN)
1966年にフルチェンジしたイギリスフォードの最高級車、ゾディアックです。
兄弟車のゼファー同様グリルはダミーで、実際のエアはバンパー下の開口部から取り入れます。

Ford Zodiac  Tokyo 1966年撮影



Ford Zodiac  Tokyo 1966年撮影
Comment (1)

Buick Wildcat 1964 水平な線でデザインされたワイルドキャット

2007-02-14 | BUICK
ほとんどのキャラクターラインとモール類が地面と平行になってしまった1964年型ビュイック ワイルドキャットです。
丸に横バー1本のグリルは前年のワイルドキャットのイメージを引き継いでいます。

Buick Wildcat 1964  Tokyo 1967年撮影



↓写真がお気に召したらクリックしてくださいね

Comments (4)