☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Infiniti FX 2003- スタイリッシュSUVの草分け的存在、初代インフィニティ FX

2009-12-17 | INFINITI
2003年に北米で発売され好評を博した初代インフィニティ FXです。
中期モデルでテールランプにLEDを採用、後期モデルではグリルが少し変わりました。

Infiniti FX45  Kanagawa 2009年撮影


Infiniti FX45  Kanagawa 2009年撮影


Infiniti FX45  Tokyo 2010年撮影 <2011年6月画像追加>


Infiniti FX45  Tokyo 2010年撮影 <2011年6月画像追加>


Infiniti FX45  Tokyo 2010年撮影 <2011年6月画像追加>


Infiniti FX45  Tokyo 2009年撮影


Infiniti FX45  Tokyo 2009年撮影


Infiniti FX45  Tokyo 2009年撮影


Infiniti FX45  Tokyo 2009年撮影


Infiniti FX45  Tokyo 2009年撮影


Infiniti FX45  Tokyo 2008年撮影


Infiniti FX45  Tokyo 2009年撮影


<参考データ>
FR(4WD)/V8、4.5L/Wheelbase 2,850mm,Length 4,403mm,Width 1,925mm,Height 1,651mm


Comments (7)    この記事についてブログを書く
« Datsun 1000 1957- 初めてア... | TOP | Toyota Cami 1999- ダイハツ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイエンより良い!。 (大内 誠)
2009-12-17 10:25:39
FX、好きですね。最近マイナーチェンジしてしまい、悪くなってしまいました。US日産ののトラック、Titanとかアルマーダもうまいです。この辺は初代のテラノ辺りからのNDIデザインの作品ですね。カイエンよりよっぽど未来を感じます。
SO COOL!! (marque)
2009-12-19 05:42:24
FX45は本当にCOOLで、なぜ日本で売らないんだ!と思ったものです。
大内さん>FX45は厚木だと思います。友人がやりましたので・・・
失礼しました。 (大内 誠)
2009-12-19 13:12:58
marcue様
失礼しました。となりますとムラーノの方ですか?。
キープコンセプト (Koyapop)
2009-12-20 00:22:34
大内さん、こんばんは。
アーチ形の上屋はたしかにNDIデザインの延長上にありますね。marqueさんの言われる通り日本のデザインとは思いますが・・・
FX50はマイナーじゃなくてフルチェンジなんですよ。先日黒いFX50を街中で見たとき初代かと思いリアしか撮りませんでしたが。それほどキープコンセプトだということでしょうね。
http://livedoor.2.blogimg.jp/hk10123/imgs/4/c/4cec5d32.jpg
ムラーノと競合しなければ (Koyapop)
2009-12-20 00:23:19
marqueさん、こんばんは。
たしかにCOOLですねえ。
ムラーノと競合しなければ売れたんでしょうけれど・・・
平塚から出荷されたFXをアメリカから輸入するというのも無駄ですよね。
またまた、、、。 (大内 誠)
2009-12-20 10:13:28
Koyapop様
そうでしたね。しかし、やはり先代ですね。最近のフーガと言い、最近の日産デザインは、ちょっとレヴェルが下がってきましたね。

アルマーダやタイタンの写真は、ないですか?。アルマーダの屋根のラインは、好きです。
QX56は見ましたが・・・ (Koyapop)
2009-12-20 22:59:22
大内さん、こんばんは。
アルマーダのインフィニティ版、QX56は何度か見たことがありますがまだ写真は撮れていません。
なにしろ大きな車です。