☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Porsche 914 1969- -01 スポーツカーらしからぬスタイリングのポルシェ 914

2006-10-30 | PORSCHE
ポルシェのミッドシップスポーツ、914です。
合理的ではあるものの、およそスポーツカーらしからぬスタイリングは賛否両論を巻き起こしました。
ポルシェ 914 -02はこちらをご覧ください。→Porsche 914 1969- -02
1975年に登場したポルシェ 924はこちらをご覧ください。→Porsche 924 1975-

Porsche 914  Tokyo 1970年撮影



Porsche 914  Tokyo 1969年撮影 <2010年7月画像追加>



Porsche 914  Tokyo 1969年撮影 <2010年7月画像追加>



Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Chevrolet Corvette Sting Ra... | TOP | Dodge Charger 1968 モダー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンタイムで見ていますよ! (元自動車少年)
2007-08-10 06:00:42
いつもお邪魔してばかりですいません。
70年撮影とありますが、実はこれ、リアルタイムで私も見ていて写真に撮った記憶があります。よくプロと思しき方が中で撮影していた記憶がありますのでKoyapop様を拝見していたかも知れませんね。ただ私の場合、とても中に入る分けにはいかなかったので(小学生でしたから)いつもウインドウ越しでした。

私はこのスタイルが今でもとても気に入ってまして、これは確か1.7だったと思いますが、このあと展示されていたオレンジ色の2.0と白い車体でドア部分に赤い派手なストライプの入った914/6も写真に撮った覚えがあります。残念ながらアルバムを紛失してしまいましたが。
2.0は当時父の友人に二人オーナーがいまして何故か両者ともアルファからの乗り換えでどちらもオレンジのボディでした。一人の方のお子さん達とは私も仲が良かったんですが、彼らにとってはアルファ時代は家族でドライブしたのに914になってからというもの全く連れて行ってもらえなくなり随分と恨み節を聞かされました。「4人乗りのポルシェもあるのに」って(笑)。
当時2カー以上のオーナーになるなんて一般的にはほとんど有り得なかったのですから、まあ家族持ちの人間が買う対象のクルマではなかったんでしょうけど、きっと私の様にスタイリングにホレ抜いてしまったのではないかと。
返信する
偶然ですねえ (Koyapop)
2007-08-11 16:09:14
元自動車少年さん、こんにちは。
この写真を撮ったときはおそらく学校の帰りで制服姿だったはずなのでまさかプロには見えなかったとは思いますが・・・でも同じ車を撮っていたとは偶然ですねえ。

それにしても914になってお子さんが嘆くというのも信じられないくらい面白いお話です。おっしゃるようにホレ抜いちゃったんでしょうね。
返信する