2001年に日本で発売されたスバル トラヴィックです。
オペル ザフィーラのOEM車としてGMタイ工場で生産されました。
後期モデルではリアコンビのアンバーがクリアになりました。
オペル ザフィーラはこちらをご覧ください。→Opel Zafira 1999-
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2008年撮影
Subaru Traviq 神奈川 2010年撮影
Subaru Traviq 神奈川 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2008年撮影
<参考データ>
FF/直4、2.2リッター/WB2695mm/全長4315x全幅1740x全高1630mm
オペル ザフィーラのOEM車としてGMタイ工場で生産されました。
後期モデルではリアコンビのアンバーがクリアになりました。
オペル ザフィーラはこちらをご覧ください。→Opel Zafira 1999-
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2008年撮影
Subaru Traviq 神奈川 2010年撮影
Subaru Traviq 神奈川 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2010年撮影
Subaru Traviq 東京 2008年撮影
<参考データ>
FF/直4、2.2リッター/WB2695mm/全長4315x全幅1740x全高1630mm
ボグゾールのもちょくちょく見ますが・・・
この少し前に富士重は日産グループと手を切ってGM傘下に入った訳ですが、
日デに裏切られてバス部門を閉鎖したのはこれが原因だと私は勝手に思ってます。
(今や西工も同じ運命を辿ってますが・・・)
ザフィーラとトラヴィックは同じぐらい見ますが・・・
ボクスホールも輸入されていたとは知りませんでした。残念ながら一度も見たことがありません!
私の近所でボクスホールザフィーラの赤いやつを2度程見た事があるんですよ(「ちょくちょく」は少し誇張し過ぎました(汗;;))
グリフィンマークとVAUXHALLのエンブレムが付いてたたので間違い無いです。正規で輸入されてるかは判りませんが…
(もしかしたらエンブレムチューン???)
PS:「日デに裏切られ~」のくだりはあまりにも直接的な表現でまずかったですね。すみませんでした。
60年代には日本でも結構がんばっていたボクスホールですが今や名前すらも聞かなくなって久しい気がします。
正規輸入はおそらくされていないでしょうから、おっしゃるようにスバルかオペルをモディファイしたものかも知れませんね。
でもそのこだわりの心意気には感服です。
やはり改造キットがあるのですね。
知る人ぞ知るボクスホールに乗る、それも楽しいかもしれません。