1963年のトリノショーでオープンモデルがデビュー、翌年クーペが公開された後、65年から少数が生産されたデ トマソ初のスポーツカー、デ トマソ ヴァレルンガです。
1971年に発売されたデ トマソ パンテーラはこちらをご覧ください。→De Tomaso Pantera 1971-
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2004年撮影
<参考データ>
MR/L4,1.5L/Wheelbase 2,315mm,Length 3,870mm,Width 1,590mm,Height 1,050mm
1971年に発売されたデ トマソ パンテーラはこちらをご覧ください。→De Tomaso Pantera 1971-
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2005年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Vallelunga Tokyo 2004年撮影
<参考データ>
MR/L4,1.5L/Wheelbase 2,315mm,Length 3,870mm,Width 1,590mm,Height 1,050mm
ユーノスプレッソはカングーロでしたが、
MX-6は、バレルンガが元ネタだったように思います。サイドビューやキャビンがいい雰囲気でした。
3月25日のスプレンドーレ東京のシーンです。
プレッソのカングーロは有名ですが、このクルマもそうでしたか。
そういえば当時マツダのデザイナーでこのクルマをお持ちの方がいたような~
いつもありがとうございます。
きれいな写真を見させていただきました。