AWA@TELL まいにち

愛知教育大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

「日本語教育推進議員連盟」を発足

2016年11月08日 | 日本語教育
こんなニュースが。


文部科学行政に詳しい超党派の国会議員が8日、「日本語教育推進議員連盟」を発足させる。日本で働く外国人や留学生向けの日本語教育を充実させ、経済活性化の一助にする。自民党の河村建夫元文部科学相が会長を務める。


『日本語教育を充実させ』というのはありがたいと思いつつ

どんな活動を進めていくお考えなのか、注視しています。


日本語教育史の中で一つのエポックメイキングな動きだと思いますが、

さて、10年後、20年後、どんな評価が下されるのか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お父ちゃんの枕おやつが | トップ | 授業、聞いてないんだよねえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。