AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

もらって来た

2017年04月26日 | どーでもいいこと
給付型奨学金、

学びたい人がいつでも学べるような制度を。

学び直せる制度を。

社会に出て、自分に必要なことが、学べる、そんな大学でありたい。

何が学びたいかわからないのに、中学を出たら高校、

高校を出たら大学、と

進学するのは、お金と時間の無駄だと思う。

それより、30になっても、40になっても、

勉強したいと思ったときに、なんの気兼ねもなく勉強できる社会にしていきたい。

そんなことを思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい授業してるね | トップ | 順序を説明する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事