AWA@TELL まいにち

愛知教育大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

北京ダック風でお祝い

2017年02月13日 | どーでもいいこと
はるどんの誕生日。

お父ちゃんは晩御飯、頑張ってみました。

Delish kitchenさんで見た料理です。

うちの院生さんが教えてくれた料理でした。

去年から、いつか作ろうと思っていたのですが、

やっと、今日できました。

おいしいと言って食べてくれたので嬉しかったです。

ケーキの代わりにハーゲンダッツ。

16歳、おめでとう。

いい一年にしてくださいね。


材料

鶏モモ 2枚
塩胡椒

醤油
小麦粉
ごま油

甜麺醤 大2
はちみつ 大4
醤油 大2

きゅうり
カイワレ
ネギ

以上、覚え。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はるどん、誕生日おめでとう | トップ | チョコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。