goo

抗争勃発!

2007-12-22 22:39:52 | Weblog

<雀荘小山>にこの方がいらっしゃいました。


そう・・・


声優界のもう一つの雀荘<雀荘植田>の主


植田佳奈嬢


の登場です。



色んな人間から

彼女の麻雀好きを聞かされていたので、

是非とも一度お手合わせ願いたいと思い

今回お呼び致しました。


3、4年ぶりの再会でした。


久々の再会ながら

終始、馬鹿話をしながらの和気藹々とした楽しい麻雀でした。


でもね。


そこは<雀荘小山>と<雀荘植田>

の看板を背負ってるもの同士。


時々緊張感みなぎる局面もあったりしましてね。


たしか最終局でした。


何と!

二人同時に四暗刻をテンぱっておりましてね。
(麻雀をご存知ない方には何のこっちゃという感じです。)


後はツモ勝負となったわけですが


俺・・・



負けました。



・・・ホームなのに。



佳奈ちゃんの方が四暗刻アガりやがりました。



ま、でもね。

これで良かったんです。



女性を立てるジェントル(シングル)マンとして有名な私。



座右の銘が


「レディーファースト」


であるこの私。


女性を差し置いてアガるなんてとてもとても。


ちっとも悔しくなんかありません。


いや、むしろ・・・


ホッとしましたよ。


そう・・・


ちっとも悔しくなんかありません。




・・・次は負けません。


goo | コメント ( 53 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-22 22:51:32
兄貴!!いきなり声優界雀荘抗争最終局面ですか!!!
佳奈嬢のブログで先に結果は知らされていましたが、まさか二人とも四暗刻をテンパっていたとはwww

まるで坊○哲とド○健みたいだと思ったのは秘密ですwww
 
 
 
Unknown (厚徳)
2007-12-22 22:52:16
兄貴の人脈の広さには、恐れ入ります。
マジ、かっけえっす。
 
 
 
すげぇー (しらっこ)
2007-12-22 22:54:10
剛志さんお疲れ様です。

雀荘の話題が出てから「もしかして」と思っていましたが
まさかこんなに早く植田さんが登場するとはっ!

これからの雀荘「小山」の展開が楽しみです。
DVDはいつ出るんでしょうか?
 
 
 
すごい展開ですね(^□^;) (A)
2007-12-22 23:00:40
役満で決着とは、まるで麻雀漫画の様ですね。

女性に華を持たせるところに、男気を感じます。えぇ、負け惜しみなどでは無いとお察し致しますとも。

他に参加された面子の方が少し気になりますね。

 
 
 
Unknown (TEN)
2007-12-22 23:02:41
悔しさが文面ににじみ出てますよ兄貴…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-22 23:03:36
次回は萩原聖人くんあたりとお願いしますw
 
 
 
ま、まさか∑( ̄口 ̄) (ちゃたろう)
2007-12-22 23:04:36
いきなりの頂上対決ですか!!



レディファーストな兄貴‥一回目は女性をたてつつ次はリベンジしてください。



しかし‥



これはもうチャンピオンベルトを作ってタイトルでも設立しますか!?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-22 23:21:23
意外と剛志兄のブログって、女性の出現率が高い。

でも、ヒゲ独身なんですよね…。

兄貴、来年はきっと春が来るって!
 
 
 
Unknown (そ~し)
2007-12-22 23:28:08
まさかあの麻雀声優の植田さんが来るとは…。兄貴!次こそ勝利を!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-22 23:38:22
そんな漫画みたいな展開を…
そんな場をみてみたいです。
 
 
 
Unknown (ari)
2007-12-22 23:38:49
めくりあいで負けるとはなんという悔しさ・・・
 
 
 
Unknown (はちみつ☆とりっく)
2007-12-23 00:05:10
倍プッシュですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-23 00:11:19
兄貴に われめDEポン に出てほしぃぃぃ
 
 
 
Unknown (かつみ)
2007-12-23 00:15:49
いいんすよ!!
負けもまた良し!!
死ぬときゃ前のめりっすよ!!
 
 
 
お疲れ様です (アユ)
2007-12-23 00:18:15
剛志さん、お疲れ様です!まさか、こんなに早くお二人の対決が実現するとは!次は剛志さんが(雀荘植田)に行く番ですね。

その時に、リベンジです!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-23 00:32:47
初コメです♪

麻雀話ということで思わず手が動きました(笑)

それはそうとオーラスで四暗刻テンパイとは…。
お二人の雀力には驚かされます。

あぁ生で見たかった…。
 
 
 
早くも (楠 由良)
2007-12-23 00:57:00
剛志さん、お疲れ様です!!

植田さんファンの友人といつかは雀荘小山と雀荘植田の抗争が勃発するんじゃないかと話してましたが、まさかこんなに早く実現するとは・・・・・・・

しかもお互いが役満聴牌とは・・・・・

次はうたわれチームでリベンジですか!?

今度はチーム戦というのはどうでしょうか?これはこれで面白いと思いますよ。
 
 
 
て、展開が! (ES)
2007-12-23 01:29:24
兄さん!ちょっと展開が早すぎませんか?!
いきなり植田嬢を呼んでしまったら、次はどんな強豪を呼ぶと?!

・・・でも、そーか「ホーム」ってことは次回の「アウェイ」で雀荘植田でリベンジってことか!
剛志兄さんはアウェイに強いっすもんね!特に「完全アウェイ」には(笑)
 
 
 
Unknown (dai)
2007-12-23 01:51:39
植田さん、あちこちで自慢しまくりでしょうね!
それと共に広まっていくであろう<雀荘小山>の噂。
アニキの人脈が、またすごいことになりそうな予感…。
 
 
 
雀荘はスズメのアパート (GOTH)
2007-12-23 02:09:01
そうですか。負けましたか・・・・
今回いきなり頂上決戦が終結してしまった様で。
こうなるといっそ、お二人で麻雀番組やって欲しいですね。
ラヂオだったりTVで。
ゴルフ番組よりは高視聴率間違いなしっ!
 
 
 
次回、雀荘植田に忍び寄る影 (イワ4)
2007-12-23 02:09:22
さっそく植田嬢の登場!
そして、いきなり頂上決戦!
兄貴、展開がはやっ!!

ひとまず、植田嬢に看板とられてしまったので、今度は、「雀荘植田」の看板をとりに行かなければいけませんね。

 
 
 
Unknown (ごりぽん)
2007-12-23 02:57:33
お互いに役満テンパイ熱いバトルうらやましすぎます!
でも、次こそ勝ってください!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-23 05:22:50
マージャンのルールわからないので
脱衣に脳内変換してもいいですか?
 
 
 
漫画みたいな展開 (ふじ)
2007-12-23 05:38:15
お二人同時の四暗刻勝負とは凄いです。
普通では見られない勝負ですね!
ちょっとだけ、植田さんの方にツキが流れてしまったのでしょう。
今度は雀荘植田でリベンジ勝負ですね。
その時は勝利できることを祈ってます!!
 
 
 
もう普通に開店してくださいw (Shin-QC)
2007-12-23 06:04:21
兄貴のことだから、「われめDEポン」を絡めた下ネタダジャレ攻撃を仕掛けたに違いない。

アウェイ戦の実現と結果報告、期待しています!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-23 08:23:57
兄貴、リベンジは雀荘植田で。植田嬢のブログ読んでいると雀荘植田には女性声優の名前しか載ってなかったのですが、兄貴が行っても大丈夫なんでしょうか。
 
 
 
Unknown (M)
2007-12-23 08:56:25
頂上対決はいつかあるかも、という予想は出来ていたもののこんな早い時期に実現してしまうとは…、正直恐れ入りました。



これで植田さんと前回登場の小清水さんがパーソナリティーをされてる某麻雀ラジオへのゲスト出演フラグが立ってしまった感があります(笑)が、そんなに簡単にはいかないですよねー…
 
 
 
Unknown (みつや)
2007-12-23 09:16:30
ここはひとつ声優にして現役のプロ雀士でもある
神崎ちろ嬢をお呼びするしか!
 
 
 
Unknown (猫司書)
2007-12-23 10:04:01
牌譜が知りたいところ…
植田さんが四暗刻あがって兄ぃが「アッー!」と叫ぶところが思い浮かびます。
 
 
 
Unknown (黒様)
2007-12-23 10:11:03
まさか二人とも四暗刻ですか・・・
さすがお二人というかなんと言うか・・・
次に対決するときは国士無双でリベンジしてくださいね!
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2007-12-23 12:01:54
へぇ~!
二人でテンパってたんですか!!
植田さんは七対か四暗な流ればっかりだったそうですし、激しい戦いだったんでしょうねぇ…
 
 
 
龍虎の戦い (まーとし)
2007-12-23 12:19:51
ついに実現しましたか・・・熱い。そのときの様子を想像するだけでニヤリとしてしまいますね。
 
 
 
幻の・・・ (焼き肉)
2007-12-23 13:08:20
いつかはやってほしいと思ってたら
こんなにも早く実現するとは(笑
次は勝ってくだせぇ、兄貴!
 
 
 
Unknown (rumo)
2007-12-23 13:41:12
レディーファーストな兄貴、すげぇかっこいいっす。
でも次回は是非勝ってください!!
 
 
 
Unknown (マコト)
2007-12-23 13:41:15
ねー、兄貴。

それでこそ兄貴。紳士同盟兄貴。

アガられて、植田さんの魅力にアガっちゃってアガられたなんつってね。

兄貴。

勝負に負けても男として勝ちですよ。
 
 
 
リベンジだ!!! (うまれたてのハタチ)
2007-12-23 13:52:46
兄貴!リベンジでっせ!!!
リベンジしかありません!!!

植田さんが麻雀が得意とは寝耳に水でしたが・・・

負けて終わちゃ~おもしろくねぇ!!!
兄貴!近日中にリベンジ・マッチですよ!!!
KO負けしても、必ずKO勝ちでリベンジしていたアンディ・フグのようなリベンジを期待していませb
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-23 14:59:26
もちろん脱いだんですよね?
 
 
 
マージャンもいいが・・・ (あげあげ)
2007-12-23 17:26:06
声優の仕事ってアイシールドのキャラしかいまないのか?

 
 
 
Unknown (ティエ・テ)
2007-12-23 20:02:58
「『雀荘植田』に殴り込みを!」と書こうとしたら、
もう書き込まれてた・・・orz
 
 
 
Unknown (GREEN)
2007-12-23 20:28:07
麻雀知らないのでよく分かりませんが、兄貴、、ドンマイ・・・です。

レディファーストな兄貴は格好良いッス☆☆☆

次は負けないで下さいね。Fight!!!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-23 22:08:25
次は負けないで、剛志さん!!
 
 
 
Unknown (なゆ)
2007-12-23 22:10:11
 まさかこんなに早く夢の対決が訪れるとは……。

 結果はレディーファーストですよ。カッコイイ。悔しくなんかないもん。

 次回はアウェイでの一局ですね。

 これはもう、声優界の麻雀大会を開催するしかないですね。
 
 
 
Unknown (粒餡)
2007-12-23 22:17:50
悔しさが伝わってきてるw
兄貴、次は絶対勝ちましょうぜ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-23 22:19:33
悔しさが伝わってきます(笑)
 
 
 
メリークリスマス!(ちょっと早いですが (karura)
2007-12-23 23:08:45
今年は出かけることになったので
剛志兄、ブログ年越し参加できません(織○さん風
と思ってたのですが・・
年越しイベント、ナイスタイミングです!
という訳でイベントには参加できませんが
剛志兄頑張って楽しませてきて下さい

自動卓を手に入れてからのはしゃぎっぷりがブログからも感じ取れますよ
 
 
 
最後の1行に全てが・・・ (ぎゃんぶら~自己中心派)
2007-12-24 00:31:13
「僕は・・・あの人に・・・勝ちたい・・・」
(アムロ・レイ)

小説を書きましょう。題は「麻雀声優記」で。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-24 00:49:00
さすがの兄貴も「リアルラック神」を豪語する植田神には叶いませんでしたかw
鍛えてどうこうってものじゃないですからね、運だけは
 
 
 
Unknown (euku)
2007-12-24 01:22:23
さすが兄貴っす!!
女性を立てるなんて!!
でもたてら『ピー(自主規制)』
 
 
 
メリクリ (ザッツ俺)
2007-12-24 01:37:59
DVDにして下さい。麻雀の様子。かっけぇ実況付けて。
 
 
 
Unknown (CA)
2007-12-24 02:57:24
早くも雀荘植田の主との対決とは!

観客として見に行きたかったです。(爆)


紳士な兄貴と、佳奈様の強さに乾杯。
次回は勝利の報告を待ってますぜ!!
 
 
 
アゴの尖ったモブキャラ風味 (31歳児)
2007-12-24 05:38:01
ざわ…  ざわ…
「オ、オイ…あの二人…」
「ああ…オーラスで四暗刻テンパるとはな…こいつは目が離せないぜ!」

…そして勝負のついた二人の顔が福本伸行調にグニャリと歪む様を想像してしまいました。
 
 
 
Unknown (けんこうぼうず)
2007-12-24 06:56:21
アニキ可愛いよアニキ!
 
 
 
静かな炎 (Y.M)
2007-12-24 21:54:03
再戦の暁には是非ともその雪辱を晴らせたら良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。