goo

超豪華コーラス隊その6<アイドル飛び入り編>

2007-03-26 00:17:08 | Weblog

コーラス録り最終日。

当初の参加者は前述の5人だけの筈でした。


しかし!

急遽この人も駆けつけてくれたのです!


そう・・・

スーパーアイドル声優・・・


中原麻衣ちゃん


も駆けつけてくれました!


先日、彼女に電話で話をした時にはですね。

一日中仕事が詰まってるという事で

ほぼ無理な感じでした。


<あにめ>の時と同様


99%諦めておりました。


一通りコーラス部分を録り終え、

既に録り終えた前述の5人と

メシを食べていたその時!

プロデューサーから電話がかかって来ました。


「今、中原さんがこちらに向かってくれてます!」


と。


何と現場から次の現場への移動の途中で

スタジオに寄ってくれるとの事です。


僕は急いでスタジオに戻り(桐井と華也もついてきた)、

彼女の登場を待ちました。


しばらくすると・・・


現れました!


スーパーアイドル声優現れました!


お礼を言うやいなや

早速曲を聴いてもらいました。


・・・ずっと笑ってました。


ブースに入ってもらうと

「一人だと何か緊張しちゃう。」

との事でしたので

華也に一緒に入ってもらいました。


ま、いけにえです。


二人だったせいかとても楽しそうに、

そしてやっぱりノリノリでやってくれました。


収録が終わり

「忙しいのにありがとう!」とお礼を言うと、


「いや。これに参加出来ないのは私が寂しい。」


などと泣かせるようなセリフを吐いて、

すぐに次の現場へと向かって行きました。


滞在時間およそ10分!


嵐のように彼女は去って行きました。


しかしながら、彼女がいるかいないかで

作品の質がちょっと変わってくるのです。


彼女が加わってくれたおかげで


このとてつもなくバカバカしい作品に


華が加わりました。


無駄に華やかさが加わりました。



そして・・・

もう一つ。


実はですね・・・。

この作品の中には


<隠しアイテム>


的なものが存在するのです。


コーラス録り2日目の

さあやとデリを録ってる時にですね。

ふと思ったんです。


コーラスと合いの手だけじゃ何かもったいねえな。


と。


以前書いたように

初日の三人には<見せ場>的なものがあったりしましたが、

他の方々は当初は

コーラスと合いの手だけをお願いするつもりでした。


でもね。


何か、みんなノリノリでやってくれるのを見てるとですね。


嬉しいのと同時に


何かもったいねえな。


と思ってしまったんです。


何か良い案はないかと考えてると・・・


閃きました!


「そうだ。一言頂こう。」


と。


「それぞれを象徴するような一言を頂こう。」と。


そして・・・


頂きました。


あの人からはあんなセリフ、あの人はあのセリフという感じで

コーラス参加者全員から一言ずつ頂きました。


それがですね。


ある箇所にですね。


聴き取れるかどうか微妙な感じで

万遍なく散りばめられているのです。


神経を集中して何回か聴いて頂ければ、

おそらく誰がどのセリフを言っているか

分かると思います。


それぞれ一言ずつ別々に録音したのですが、

これを組み合わせてみると

個だったものが偶然関係性を帯びたりですね。

何か面白い感じになってしまいました。


なので当初は、あたかも霊の声のようにですね。

聴こえるか聴こえないかぐらいのレベルの音量だったのですが、

面白いので、割とはっきり聴こえる音量に設定し直しました。


そんなわけでして。

関係性の問題でね。

ある人のセリフが

麻衣がいるかいないかで

面白度が大きく変わってくるんです。


そういった意味におきましても

麻衣の参加は非常に大きかったわけでして。


勿論、呼びたかった人は

まだ何人かおりましたが、

スケジュールの都合でどうしても駄目だったりね。


それが残念と言えば残念ではありますが、

それでもこれだけの人達が集まってくれたのです。


当初はですね。

4,5人来てくれればくらいに思っていたのですが、

蓋を開けてみれば

その倍以上の人達が集まってくれました。


正に・・・


<うたわれ一家>揃い踏み!


といった感じであります。



皆様・・・


僕は素敵な仲間に恵まれました。





正直・・・


ちょっと泣きそうです。




goo | コメント ( 78 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (ERE)
2007-03-26 00:22:53
剛志さんはじめまして。初コメです♪
ふと立ち寄ったらついさっきの更新だったのでコメントを(笑

なんだか、もう凄いとかそういうレベルの話ではないですよね!奇跡に近いです!

発売が楽しみでなりません。各人一言、気になります(´ω`)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:24:34
おめでとう!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:25:35
アニキの人望に敬意を表するよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:26:54
辛抱たまらん!
 
 
 
Unknown (ima)
2007-03-26 00:27:28
うたわれメンバー、揃い踏み!
素晴らしい曲になると思います。
楽しみにさせていただいていいですか?
いいですよね?

PS

真・うたわれるもののテーマ、最高でした。
普通にいい曲でビックリ(笑)
あなたは天才だ!!
 
 
 
Unknown (フニ)
2007-03-26 00:27:29
アニキはじめまして

ちょくちょく読ませてもらってます。

凄い!!豪華メンバーですね。
この曲の原型はデスクトップキャラクターズに入っていた、CDでさっき聞かせてもらいましたが・・・・
シングル版も楽しみです。(笑)

あと伝説の浪川さんはでないんですか?(笑)
 
 
 
Unknown (レイ)
2007-03-26 00:27:57
ブログを読んでいくたびにどんどん聞きたくなっていきます!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:29:02
まさかこの人まで参戦するとは・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:30:25
泣いても い い の よ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:38:57
浪川、出ないのか浪川・・・ちくしょー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:40:30
兄貴、真・うたわれるもののテーマ聴きました♪ 最高です!完全版も楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (野良)
2007-03-26 00:40:56
心霊現象みたいな扱いを受けそうな曲ですな。非情に楽しみです。
ぞんぶんに涙と(キンキン!)を垂れ流してください(笑)
 
 
 
最強の布陣でいざ発売日へ! (うまれたてのハタチ)
2007-03-26 00:45:22
いやいやさすがは兄貴!この豪華メンバーも兄貴の人望あってこそですよ!
ユズハが加わってさらに豪華なった歌を一刻も早く聞きたいところです!それにしてもこのメンバーに何を言わせたのか・・・神経を研ぎ澄ませて聞かせて頂きますよ!兄貴!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:45:26
あれ?浪川さんは…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:49:52
浪川・・・・・
 
 
 
Unknown (伝説の生き物ハンター)
2007-03-26 00:52:20
すごい!
お正月のおみくじ「大大吉」の効果抜群ですね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 00:57:01
剛志兄貴がいたからこそうたわれるファミリーの結束がとても強いのだと思いますよ。あと伝説の浪川さんには歌詞カードのはしのCGとして登場していただきましょう(笑)
 
 
 
泣いた! (Tt&Kk)
2007-03-26 00:59:11
これは、もう・・・。
感動の雨あられ。
本当に素晴らしい仲間に恵まれていて、
その人たちを引き付ける剛志さんの人間性もまた
素晴らしくて・・・。
なんかうらやましいなあと思いました。


・・・あれ、CGがみあたら(ry
 
 
 
Unknown ()
2007-03-26 01:01:26
すげぇです!中原さんがくるなんて・・

ここまで大きくなるとは思いもしませんでした・・

やっぱ兄貴すげぇ!

あと浪川さんはどうするのですか?やっぱ必要ですよね!
 
 
 
Unknown (巫浄琥珀)
2007-03-26 01:06:34
いけにえです、ってさりげなくスゲーこと言ってるwww
 
 
 
Unknown (アンノウン)
2007-03-26 01:12:39
まあ浪川さんは既に存在が伝説なんでしょう、っていうかもう浪川さん愛されすぎ(笑)

兄さんの人徳、というか努力の賜物でしょう。きっと。
こんな楽しそうなお祭り企画、確かに参加資格があるなら是非とも飛びつきたいですものね~
 
 
 
浪川さんはいりません!(柚姉風味) (30歳児)
2007-03-26 01:16:11
ついに…フィナーレを迎えたんですね…
なんかもう手に入ったかのような満足感が…。いやいや、発売はまだだぞ(自分に言い聞かせる)。

これほど豪華メンバーになるとは正直予想できませんでした。この「うたわれ一家」なら、そりゃ~どサンピン如きは蜘蛛の子を散らすように逃げますね。その代わりファンに取り囲まれますが。
しかもただの(?)合唱ではなく幾重もの作りこみまであるとはアニキ流石です。もう脱帽の上に脱腸です。ヘルニアです。
この奇跡的なレコーディング、頑張ってるアニキの願いを星になった浪川が叶えてくれたんでしょうなあ。ありがとう浪川!

…しかし釘宮理恵ちゃんは「あにめ」呼ばわりなのに中原麻衣ちゃんは「スーパーアイドル声優」なんですね。この違いは…「華」…なんですかね…。
無駄に品と華の加わった本作品楽しみです。
 
 
 
正直 (稀有)
2007-03-26 01:18:38
私も泣きそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、兄貴の人徳たるや・・・!最早才能です。
人を惹き付けてやまないのでしょう。
そしてここに集まる皆もそうなのでしょう!!
そしてこれほどに発売が待ち遠しいCDなんて久しぶりで・・・w
初期衝動、思い起こしました。兄貴サイコー!!
 
 
 
Unknown (TEN)
2007-03-26 01:19:43
うたわれ一家揃い踏み!!……あれ?浪川さん?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 01:20:05
 さらに兄貴を泣かせましょう。
 絶対買います。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 01:22:34
泣いていい!

今、兄貴は泣いていいんだ!!
 
 
 
まさしく家族 (KEN)
2007-03-26 01:34:57
すっごい団結力だなぁ、と感嘆致しました。

……ところで、みなさんからひとことずついただいたってのは、歌の各所で「……浪川」「……浪川」とかそーゆーつぶやきが(←うるせぇ)
 
 
 
Unknown (ちゃらぽん)
2007-03-26 01:38:50
これだけのメンツが揃ったのも
兄貴の人柄と人望が大きいからだとオモイマス。
そして我々も、そんな兄貴に惹かれるのです。
そしておっぱいにも・・・

後悔録音チケット瞬殺です。
兄貴に会えないのがツライです

ぜひCD発売記念兄貴イベントなどを
ついでにPVなんかも
さらにライブも
 
 
 
家族っていいですね (赤ビキニ)
2007-03-26 02:02:11
本当にみんな家族ですね~、うたわれ家族w
CD発売楽しみです!
そして、またいつか、うたわれ家族が揃って、もう一つの作品、歌など作ってほしいです。
 
 
 
Unknown (モトキ)
2007-03-26 02:11:52
兄貴お疲れ様です☆
いい仕事してますなぁ~。
応援してます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 02:13:34
あのアコギとアニキの美声だけでもすごかった真・うたわれるもののテーマがパワーアップする・・・発売日が待てません!!・・・あれ?浪川は?
 
 
 
Unknown (どらまさ)
2007-03-26 02:26:35
今回もレジェンドな浪川さん・・・
 
 
 
すごい! (将二郎)
2007-03-26 02:36:05
すごすぎますて!兄貴!!
兄貴の人望が故のこの人数と豪華さです!
下品な小山さん?その名は実は慕われてるからこそです!

そして…浪川さんは…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 02:39:26
「仮面ライダー電王」見ましたよー。OPに名前が出ていてビックリしました。来週も出られるみたいなので、楽しみにしてます。DTCも買いました。歌うまいですねー、うらやましいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 02:53:33
初めてコメントします
すごいっすねうたわれ一家。こりゃ大変なものが出来上がりそうですね
それと電王のほうも観させていただきました
コチラの仕事の様子なんかも是非聞いてみたいなと思いました
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 02:57:22
中原麻衣さんまで参加とは、剛志兄ぃの人徳のなせる業ですね

浪川レジェンドさんはジャケット写真で登場するんですよね?

もし登場しなくても、もちろん買います
 
 
 
Unknown (撃ち抜かれる者)
2007-03-26 03:12:12
浪川さんの代わりにスナイパーのコーラスが入ってたりしませんよね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 03:21:16
兄貴!
これだけの偉業を成したんだから
泣いても良いんじゃないですかい。
(多分浪川さんは泣いているでしょう)

 
 
 
兄貴 (Y.M)
2007-03-26 03:34:33
・・・泣けばいいとおもうよ
 
 
 
Unknown (ペペ)
2007-03-26 04:06:46
おめでとうごさいます!いえいえこれも兄貴の人望あってこそです!!今日もうたらじ公録のチケットは取れませんでしたが30日頑張ります。
 
 
 
まるでうたらじの・・・ (げりちょん)
2007-03-26 04:19:36
なんですか、このメンバー
まさしくこれは

うたらじのWe Are The Worldや~
 
 
 
まいちゃんまいちゃんて (Unknown)
2007-03-26 05:53:37
あにめがかわいそうだよ(笑)同じスーパーアイドルせいゆーなんだから理恵ちゃんて呼んであげてよ(笑)
 
 
 
Unknown (るん)
2007-03-26 06:19:36
なんと!まだ続きがあったとは!!
素晴らしい、今までに見たこと無いなんという豪華仕様!!
待ちきれません!
 
 
 
品の次は、華ですか(笑)! (鷲士)
2007-03-26 08:50:01
みゆきちゃんが、いないのは少し残念ですが。
浪川さんは、うたらじ出張版だけで十分(笑)な事もない訳ですが。
これだけ豪華メンバーならば、買う人(私も)満足です。
CD買って、知り合いにも押し付けますんで。
あとは仕上がりを待つのみですね。
兄貴、そしてうたわれメンバーの皆さんありがとう!
これで1年は、戦えますよ(笑)
やっぱ兄貴は、最高のひげ独身だよ!
中年万歳!!
 
 
 
浪川さんは・・・ (仏茶)
2007-03-26 09:39:04
ジャケットの帯にでも出演させてください。

ベナウィ大将の「推薦のことば」とでもして。

そうすれば総出演ですよね・・・あれ?

あっちゃんは?? デリがいるから雲隠れ??
 
 
 
(//▽//) (もり)
2007-03-26 09:56:24
さっすが兄貴ぃ☆超楽しみです~w
 
 
 
Unknown (たー)
2007-03-26 09:58:58
すばらしいですね。
ここにきて、購入を決断いたしました。

予約済みです。
発売を楽しみにさせていただきますね。
 
 
 
どうも~^^ (あかとんぼ)
2007-03-26 10:00:59
毎日楽しく拝見させていただいてます
剛志さんのブログはうたらじに勝るとも劣らない面白さ!
これからも更新楽しみにしています
それでは
 
 
 
Unknown (dai)
2007-03-26 10:10:28
全兄貴ファンが泣いた
 
 
 
Unknown (不良会社員)
2007-03-26 10:31:47
アレ?おかしいな、目から塩水が…
 
 
 
Unknown ()
2007-03-26 10:44:27
兄さん泣かないで!僕らまで袂を濡らしてしまします!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 10:52:20
麻衣ちゃんがいるかいないか……て、もしかして野島のお兄ちゃんでは!?
 
 
 
オリコン(notロリコン (かりす)
2007-03-26 11:19:41
こりゃぁ、もう、CDが売れに売れてオリコン1位は確実なんじゃないですか!?メンバーがこれだけ豪華だとそれぞれのファンの方も購入するかもしれませんからね~。嗚呼、早く聞きたい
 
 
 
涙々 (アナゴ)
2007-03-26 11:44:30
きっと
泣いていいですよ
兄貴は
 
 
 
Unknown ()
2007-03-26 11:53:13
剛志さんは泣いていいと思います。
これだけ豪華なメンバーが揃ったわけですし(ノД`)
けど……あれ?
あっちゃんは?浪川は?orz
 
 
 
うたわれ一家のお通りだ! (夏生まれ)
2007-03-26 13:21:34
もう、なんというか、凄すぎる!!!
麻衣さん、忙しい中、現場間の移動中に来てくれるとは…
うたわれ一家の団結力は素晴らしいですね!
ここは男泣きしていいところだと思いますよ、兄さん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 14:34:20
CG=珍獣=ベナウィ=伝説さんはダメだったのだろうか・・・
 
 
 
ミラクルが (かずっぺ)
2007-03-26 14:53:33
まさにミラクル!
凄いです
凄過ぎます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 16:00:03
いい話やね・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 16:07:11
兄者に神が舞い降りてますね…!
幸運の女神(=Cvはきっと "あにめーしょん")が。

もうね、思う存分歓喜の涙を流すといいよ…!
それだけの仕事を兄者はやったんだから!



浪川氏のあの写真…実は念写に近い物で、
やっぱり彼レジェンドUMAなのでは…。
 
 
 
いつ? (mmm)
2007-03-26 17:12:19
いつ完全版でるの?兄貴ぃ・・・
 
 
 
Unknown (BG)
2007-03-26 17:14:42
生まれたて万歳!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 17:22:35
本当に兄貴は幸せものですね!!

兄貴、泣きたいときには泣いてください!!
 
 
 
Unknown (Zzz)
2007-03-26 17:30:56
利益がでたら、協力いただいた皆さんで
また集まり会や慰安(箱根)旅行なんかを
計画したりして

涙ぐんだ幸せを広げていける兄貴を期待してます
 
 
 
Unknown (らんらん)
2007-03-26 18:18:29
浪川さんは、居ないですか、やっぱり
歌詞で既に名前を呼ばれているから必要ないのでしょうか?
きっと皆さんが浪川コールしているんですね!

 
 
 
Unknown (aa)
2007-03-26 18:44:49
ロードみたいに永遠に続けましょうぜ20章はかたい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 20:04:30
デスクトップキャラクター らじおだけ聞きました、
アニキの歌ももちろんw
これは絶対買いだねw
がんばってください、応援してますよ~。
 
 
 
泣きそうです (しらっこ)
2007-03-26 20:37:54
そして、もう泣いてます。
 
 
 
 (ケセドニア)
2007-03-26 22:01:08
涙の数だけ強くなれます!!なんちってww
 
 
 
Unknown ()
2007-03-26 22:01:32
早く聴きたくてしょうがない
 
 
 
来週倒されちゃうのかな・・・ (とらトラ虎)
2007-03-26 22:29:43
これほどまでに豪華なメンバーが揃った、真・うた。
正に、「最初から徹底的にクライマックスだぜ!」
といった感じでしょうか。来月が楽しみです。
 
 
 
Unknown ()
2007-03-26 22:51:14
それにしても中原さんは美人ですな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-03-26 22:51:47
真うたわれアコースティック版聞きました
めっちゃいい曲でビビリましたw
 
 
 
何としてでもチケ手に入れねば (店ちょさん)
2007-03-26 23:09:51
こっちが泣きそうです。
つーか一連の流れを読み返して泣いた。

 
 
 
Unknown (うらやましい)
2007-03-26 23:52:25
「言われたから行く」のではなく「行きたいから行く」。うたわれのみなさんのお祭り好き精神に感動です!
 
 
 
ス○ライドの名台詞が・・・ (みすたーX)
2007-03-27 02:44:29
剛志兄さんの底なしの人望と
うたわれファミリーの無駄に固い結束力に

乾杯!!

しかし、ここの皆さんのコメントも熱くて良いですねぇw
 
 
 
すっげー (ファル)
2007-03-28 01:24:58
とうとう、中原さんまで。
メンツがすごすぎです。

元が鼻歌とは思えませんね。
外見は軽自動車だが、
エンジンはフェラーリ!!
そんなCDを期待しています。
 
 
 
奇跡の男です (千葉)
2007-03-28 12:39:30
疾風のように現れて、疾風のように去っていく…これが月○仮面のお○さんならぬ「売れっ子声優のお嬢さん」ですかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。