goo

餃子パーティー

2008-04-09 18:22:14 | Weblog

メタリック裸王


の御降臨でお分かりのように


この日のメインイベントは


<裸王聖誕祭>


であった事は間違いございませんが、


同時に


誕生日の近い野島と華也の誕生日イベントも兼ねておりました。



裸王さまの

世を忍ぶ仮の姿でのお仕事が押してしまい、

降臨するまでにお時間がかかるという事でね。


二人のイベントを

前倒しで先にやってしまいました。


僕が渡した華也へのプレゼントは勿論

チョコレートケーキと芋。


野島へのプレゼントは勿論

バナナとマンゴーでした。


そしてパーティーに欠かせないのは

何と言っても

メシ

であります。


焼肉、きりたんぽ鍋、チーズフォンデュ、

手巻き寿司、ひらめ、リッツ等、

今まで色んなメニューが食卓の上に並びました。


そして今回チョイスしたのは


餃子


でした。



とはいえ


下準備の時間に集まれたのは


僕、野島、桐井の


中年男3人。



一生懸命料理本を読みながら、


野島が白菜を切り


桐井がニラを刻み


僕が挽肉をこねました。



塩、コショウなどの他に


加齢臭


というスパイスが入っていたのは言うまでもありません。



下ごしらえが進む内に女性陣も続々到着し、

皆で一斉に皮を包み始めました。


これが意外に面白く


皮包みハイ


とでも申しましょうか

次から次へと

包みたくて包みたくてしょうがない気分になりましてね。


皮が途中でなくなって補充の買出しを待つ間、

あにめなんかはあのアニメ声で

「皮!皮!」

と皮コールをするぐらいにね。


皆、ワーカホリックと言いますか


皮ホリック


って感じでね。


皮欠乏症みたいになっておりました。



待ってる間


「代わりに桐井の皮で包もう。」


というセリフを何度言った事やら分かりません。



そんなこんなでワイワイやりながら

出来上がった餃子は何と100個以上!


その内誰かが

「激辛餃子も作ろう!」

などと言い出しましてね。


野島が台所から取り出してきたのが

<日本一辛い>(世界一だったかもしれません)

ってラベルんとこに書いてある

何だかよく分からないスパイス。


それを野島、麻衣、あにめの3人が

具のとこにかけ始めました。

(麻衣がめちゃくちゃかけてたように見えたのは気のせいでしょうか?)



ま、でもね。


100個以上あるわけです。


そうそう当たりはしない筈です。



気にせずガンガン食べておりましたらね。


急にね。


「あれっ?」


という感じになりました。



何か「辛い」と言うより


「痛い」


という表現の方が適切かもしれません。


口の中が何だかチクチクしております。



10分位口を閉じる事が出来ず


額からは汗がしたたり落ち


かといって水を飲む気にもなれず


やる気と言いますかテンションと言いますか


あらゆるモチベーチョン的な事が


みるみる内に落ちていきました。



<スパイシー>という範疇を完全に超えてました。



10分後

ようやく落ち着きを取り戻し

食欲も復活してきたので、

再び餃子を食べ始めました。


するとまた


「あれっ?」


という


あの感じが襲ってまいりました。



まさかね。



当たった直後にまた当たるとは

思っておりませんでしたからね。


一瞬気のせいかとも思ったのですが

みるみる内に痛みがやって来ました。


しかも今度のは半端じゃない。


そう・・・


例の麻衣のやつです!


かなりの大物です。


松方弘樹が釣り上げたカジキマグロ並の大物です。


再び戦いが始まりました。


しかも長期戦です。


僕の頭の中ではずっと


「負けない事。投げ出さない事。逃げ出さない事~」


の歌が流れておりました。




結局、激辛餃子3個中2個


僕が引き当てたわけですが


・・・ひょっとするとね。


残りの1個も僕だったのかもしれません。





何せ後半・・・



味がよく分からない位・・・



口の中麻痺してましたから。



goo | コメント ( 66 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (汗だく)
2008-04-09 18:31:32
うたわれメンバー仲いいですね

さすが剛志さんは裸王様にも笑いの神様にも好かれているようで……
まあエンターテイナーには欠かせない要素ですからそれはそれでいいのかもしれません

今度うたわれメンバーが集まったときは、カメラ数台回してみては?
いろいろ面白いものが撮れるんでしょうね
そしたらDVD化できるかもしれません

ちょっとだけ期待してていいですかね?
 
 
 
Unknown (もも)
2008-04-09 18:34:25
小山さん・・・大当たりですね!!(笑)
皮包みハイになる気持ちわかりますv
 
 
 
Unknown ()
2008-04-09 18:49:55
浪川さん、野島兄さん、華也さん!
誕生日おめでとうございますww
豪華なうたわれメンバーに祝ってもらい幸せ者ですねww
 
 
 
Unknown (まひら)
2008-04-09 18:53:05
さすが兄貴!さすが!さすが!
惜しむらくは、ネタの鮮度が・・・お兄ちゃんブログにしてやられましたね。

ところで、話題には出てきてない人が写真には写っておられますね。大物(not大仏)が!
これはまだこの話題は続くぞ夜は長かったってことなんでしょうか。

ワクワクしつつ正座して待ってます!
 
 
 
Unknown (Oh!弁当)
2008-04-09 19:30:20
んな辛いモン喰って大丈夫ですか~?
次の日のトイレが厳しいのでわ・・・
お勧めはプリザエース軟膏www
 
 
 
Unknown (夏みかん)
2008-04-09 19:44:30
うたわれメンバーほど仲の良い声優さんたちは知らないです(笑)。
それにしても餃子パーティーですか。
我が家も5人で白菜餃子100個は食べますよ。激辛はありませんが(笑)。
辛かったといえば、中華屋さんでうっかり食べた青唐辛子が一番かな~?
やはり味が分からなくなりましたね(笑)。
 
 
 
Unknown ()
2008-04-09 19:54:51
初投稿です。
剛志さんの当たりの引きのよさはまさにスターですね。
 
 
 
今夜は 最高! (elway)
2008-04-09 20:22:06
うたわれ一家最高です!またもやイベントは行けません。地方者は悲しい想いばかりです。
 
 
 
Unknown (dai)
2008-04-09 20:52:14
むしろ「おいしい」というべきでしょう!
さすがアニキ、良いところを押さえますね!
てか麻衣さんが危険人物みたいです…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-09 21:13:10
何でそこで松方弘樹w
 
 
 
Unknown ()
2008-04-09 22:15:52
剛志兄はすごい強(凶)運をお持ちっすね…。

僕がこの記事を見て腹筋を痛めたのは言うまでもありません。
 
 
 
桐井さんがチュートリアル福田に見える件 (31歳児)
2008-04-09 22:17:04
いや~、このパーティーに居合わせなくて良かった~!(山本高広風味)。大事に取っておいた僕の皮も獲られてしまうところでした。
しかしアニメさんの「皮!皮!」がほぼ100%脳内再生出来て僕の胸を打ち抜いて行きました。罪な人だ、兄さんは…。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-09 22:36:35
力也さん久々に見たw

…この面子が集まったってことはOVA絡みの後ってことですかね?
 
 
 
Unknown (仮面ライダー雀王)
2008-04-09 22:53:11
笑い過ぎて腹筋痛い…www
桐井さんの皮はいったいどうなったんでしょうか(笑)

ところで餃子のビラビラはお祝いの時にしかつけないらしいですが、そこはもちろんアニキが丹念にビラビラを作ったに違いない(笑)

あにめ氏のアニメ声による皮コール…
さぁみんなも一緒に!
「皮!皮!」
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2008-04-09 22:57:12
餃子は種の仕込みを頑張った後の包む工程が一番好きです
まさに皮包みハイになれますやね
然し3個中2個の当たりを引くとは、兄貴も引きが強いですねぇ
 
 
 
Unknown (ちょめよめ)
2008-04-09 23:07:20
バナナとマンゴーw
なんて・・センス
ああっ・・かなわないなぁ・・兄貴にはw
 
 
 
笑いましたよ! (アユ)
2008-04-09 23:16:47
兄貴!今度の宴の料理は餃子ですか。
しかも、激辛が立て続けに当たるとは!
もちろん、この後も、何か予想だにできない楽しい事が起こったんですよね?
 
 
 
うったわれるもの~♪ (あや)
2008-04-09 23:25:07
久々のうたわれメンバー大集合ですね!!
読んでて笑いが止まりませんでした。
やッぱり、剛志サンには笑いの神が存在するのですね!中原サンにも★

剛志サン・野島サン・帽子サンの作った餃子是非食べてみたいです!
 
 
 
Unknown (euku)
2008-04-09 23:30:21
ほんとに仲がおよろしいことで・・・
兄貴、これからからもいいものを引き当てて下さい!!
 
 
 
ハバネロ舐めて悶絶したこと思い出した…(><;) (ちゃたろう)
2008-04-10 00:08:18
世界一辛いスパイスってことは…

世界一辛い唐辛子ジョロキアですか?

それは兎も角…

久々の御登場の力也さんに触れてないのが気になって仕方ないンですけど…


なんかあったンでしょうか?
 
 
 
流石兄貴 (とんぽう)
2008-04-10 00:13:18
リッツ、きりたんぽ、さらにはひらめにチーズフォンデュまで。
本当に兄貴はお客さんを飽きさせないというか、
楽しませる素晴らしいエンターテイナーですね!
さらにはひきの強さと笑いの神?までついてるみたいですし。

ブログ楽しみにしてます。これからも頑張ってください!
 
 
 
Unknown (TEN)
2008-04-10 00:17:32
メンツが無駄に豪華wwww
あにめ?あぁ、くぎみーですか。ていうか華也さんにはやっぱり芋なんすね兄貴wwww
 
 
 
全国に広がる刺激的な食物・・・それが、”○○餃子”!! (イワ4)
2008-04-10 01:00:12
いつのまにか裸王様がご降臨なさっていたなんて・・・orz


野島兄ちゃんと華也さん、そして裸王様おめでとうございます!!
やっぱり、芋とバナナマンゴーなんですね♪
そして、裸王様には何もなしと・・・

兄貴、その痛さ・・・癖にならないでくださいね。
 
 
 
Unknown (qweqwe)
2008-04-10 01:15:55
ぉ~。この世知辛い世の中に未だに、うたわれオリジネーションのイベントが継続されていたとは! 流石剛志兄の人徳のなせる業ですね。今後も期待してます。
 
 
 
餃子いいなぁ~ (うまれたてのハタチ)
2008-04-10 01:32:14
さすがは兄貴ですね!!!

「当たり」と引くのが上手いですな(笑

てか、「皮」を連呼するうたわれチームって・・・
○ん皮のテーマとか作んないでくださいよ~
 
 
 
餃子祭りと聖誕祭 (しらっこ)
2008-04-10 02:04:54
剛志さん、裸王様聖誕祭お疲れ様です。

久々のうたわれ一家大集結ですね!裸王様の徳があればこそでしょうか?
餃子を包む作業って不思議とはまりますね、皆さん楽しまれたみたいですし、美味しそうです。うらやましい。

激辛餃子の仕込みも見事w引き当てる剛志さんは完全なるエンターテイナーですぜw
 
 
 
Unknown (車谷)
2008-04-10 02:06:25
やっぱり兄貴は強運の星の元に生まれてきたんですね!ww

皮コールとかなんとも卑猥ですねwwww
 
 
 
さすが兄貴!! (XYZ)
2008-04-10 02:11:41
ものすごい確立で当たったんですね。おめでとうございます!?
食べてみたいな~加齢臭スパイス入り餃子。「兄貴達の味がする」て、言ってみた~い。(変態ではありませんけどね)

麻衣さんはすごいことを“ポン”とやられる方ですね。おでんとか・・・(そんな麻衣さんがいいんですけどね)

裕史さん、華也ちゃん、誕生日おめでとうございます。裸王さま、聖誕おめでとうございます。

来年はイベントで裸王聖誕祭をよろしく!!兄貴!
 
 
 
生まれながらのエンターテイナー? (メタリオン)
2008-04-10 06:15:36
100個もある手作り餃子の中から、3個中2個の激辛餃子を当てるなんて、何と言う運…。
剛志さんのエンターテイナーとしての性が激辛餃子を引き寄せたとしか…。

ブログを拝見して、お誕生日イベントの楽しそうな雰囲気が伝わってきて、本当に楽しそうで素敵です。
やっぱりうたわれ一家、最高!
いつまでもこうあり続けて欲しいものです。
また何か伝説ができたら教えていただきたいです。

野島さん、三宅さん、お誕生日おめでとうございます!そして裸王様もねっ!
 
 
 
ぐは (まーとし)
2008-04-10 08:57:19
想像しただけでお腹痛くなりますね。中原さんはやっぱり黒いのか・・・剛志兄さん、ご愁傷様です。
 
 
 
Unknown (s)
2008-04-10 09:28:37
桐井さん皮かむり疑惑浮上ですね。
是非一つウエノ男にしてあげてください。
 
 
 
餃子ではありませんが (Unknown)
2008-04-10 09:32:16
私も昔、何を思ったのか親指サイズの唐辛子を一口で食べて10分間口を開けなくなった経験があります。
辛い通り越して痛いというのは的を射てますよね。何せ辛味は味覚のなかで唯一、痛みを感じ取る感覚ですから(笑)
お大事にしてください~。
 
 
 
ス、スゴい… (ゆみ)
2008-04-10 10:55:12
剛志さんの強運(もしや凶運!?)にはホントに驚かされます~★
私も剛志兄さんと一緒に餃子、包みたいです♪

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-10 12:48:28
兄貴引き強いですね~。
皮皮言ってるんで絶対包●ネタ言うと思いました!!
電車の中で笑い堪えるのに必死ですwww

力也さんも餃子パーティーの事
ブログにupしてましたけど、
兄貴・・・部屋に象さんのぬいぐるみ
飾ってるんですね・・・惚れました。
 
 
 
Unknown (ケンケン)
2008-04-10 12:56:15
さすがは、兄貴笑いの壷を、知っていますね。三個中二個も当てるなんて、誰も兄貴に勝ことなんて出来ません。
 
 
 
Unknown ()
2008-04-10 16:05:07
力也さんについて一言も無いのに吹きましたw
バナナはやっぱり硬めなのでしょうか

麻衣さんさすがです・・・。
女性陣が食べた時のリアクションも知りたかったです><
裸王様おいしいとこ取りすぎ!!ww
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-10 17:04:04
いやー、うたわれチームは仲いいっすねー。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-10 20:08:23
相変わらず仲のいいメンバーですね。
あまり辛すぎる物を食べると喉を
痛める恐れがあるので気おつけてくだすい。
 
 
 
やりますよね♪ (Caliz)
2008-04-11 00:14:42
私はサークルの食事会で餃子を作ったときにワサビを入れられましたが、ワサビは加熱すると辛味が消えてしまうようですー

自分がホストになってお好み焼きを焼いたときは、自分の家なのをいいことにコショウ・一味唐辛子を惜しげもなく使って(ry
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-11 00:51:17
華也ちゃんのブログでアニキの大当りを食べた瞬間の写真がアップされてました。

ホントに激・辛い餃子だったようで・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-11 01:50:16
 お初です。
ウィキペディアを見させていただいたのですが。
さすがは「天性のエンターティナー」!
痺れるあこがれるぅ!
 
 
 
Unknown (ライス)
2008-04-11 06:59:53
いやー麻衣嬢といいアニメといい、皮欠乏症といい、「代わりに桐井の皮で包もう。」といい、朝っぱらから手を叩いて笑ってしまいました。気の知れた人間と遊ぶのは色んな危険があるのですね・・・。参考になりました。
 
 
 
Unknown (かつみ)
2008-04-11 19:14:06
ちょっ、兄貴!!お腹は大丈夫だったんすか!!?

下しませんでした?
しかしホントみんな仲いいなあwwwwていうか桐井さんの皮ってどんなwww
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-11 21:02:36
桐井の皮にやられました。

壁の薄いアパートで思わず
大笑いしてしまいましたよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-11 21:34:11
くぎゅうううううかわいい
 
 
 
今年も当たり年? (Y.M)
2008-04-11 22:11:31
久し振りのうたわれ一家集合ですね。
うたわれ一家は仲が良いのでやっぱり素敵だと思います。
餃子は食べるのは勿論、料理するのも醍醐味ですね。
あと激辛を2個当てる兄貴は凄いです。絶対何か憑いてますね(笑)。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-12 03:06:54
久々のうたわれ一家集合でファンとしてはニヤニヤせざるをえませんね!アニキ…餃子…さすがアニキ…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-12 05:16:51
なぜこんなにも苦しいのに気を失わないかと俺ガイル
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-12 09:26:40
>アニメ声で「皮!皮!」
いいっすねえ。是非聞きたい

こういうのを見るとうたわれメンバーでまた何かやらないかなあ・・・と思います。
でっかい場所ででっかいバカ騒ぎしたいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-12 12:29:18
柚姉さんはどうしたんですか!?
 
 
 
参加陣 (匿名希望)
2008-04-12 14:47:52
この御降臨祭、参加者が
桐井さん、釘宮さん、小山さん、小山さん、中原さん、浪川さん、野島さん、三宅さんまでは分かったのですが・・・・
写真で、力也さんの後ろにいる方、何方ですか?;
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-12 16:33:19
力也さんの後ろの人は柚ねぇですかね。
力也さんのブログにも、柚ちゃんも駆けつけてくれた。って書いてありましたし。
相変わらずラブラブなんでしょうか?
 
 
 
無理厳禁 (ヒロユキ@埼玉県)
2008-04-12 19:43:56
兄貴!!
あいかわらず漢!!ですね。
身を呈して、他の役者の方々の喉を守ったのですね!

それとも厄年(間違っていたらごめんさい)だから、
大当たり?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-12 21:50:41
あの、

野島さんのバナナの皮は?

あ、

いえいえ・・・・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-13 02:21:25
兄貴ww声のお仕事してるのにそんな辛い物食べちゃダメなんじゃないんすか??!

まぁそれが兄貴ですよねw
これからもご活躍期待しています!!!
 
 
 
みなさんなにより (月夜の黒猫)
2008-04-13 22:46:21
皆さん相変わらずで何よりです!これからもこういった写真が見れるとうれしいです(`・ω・´)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-13 23:25:34
成仏は当日券ないんですか?見たかったよー泣
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-14 16:23:41
次は下山君も誘ってあげてください>_<
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-14 20:17:06
力也さんの方のブログにもありましたが
ホントうたわれメンバーは仲が良いですな!!
なんかファンの一人としてスゲェ安心しますw
 
 
 
Unknown (マコト)
2008-04-15 02:02:50
兄貴!

信じ抜く事!

信じ抜く事!!

兄貴!!
 
 
 
Unknown (神上大護)
2008-04-15 11:31:33
うたわれメンバーの絆は一生ものですね☆

成仏のチケゲットしました!兄貴に会える日を心待ちにしております!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-16 00:52:29
中原嬢は鬼子や wwwwww
それにしても変な物を引き当てる運の強さに吹いた w
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-17 22:46:07
楽しそうっすね!うたわれパーティー!
 
 
 
おもろそうだね(^O^) ()
2008-04-19 20:47:58
兄貴これからもうたわれ一家の絆を大切に(*^_^*)
 
 
 
良いですねィ (やさしい男になるのだ。)
2008-04-20 23:50:58
これこそがうたわれ一家のお通りなんですね、分かります。

しかし裸王様に飽きたらず中原様や釘宮さんもいるとは…、今回は出席率が良いですね。(仕事無い?)

 
 
 
Unknown (福山市)
2008-05-04 10:43:12
田中敦子さんは出席しないですか?呼んでみては
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。