湖山池情報プラザ

自然豊かな湖山池の情報をお届けします

「コヤマみどりさん」全国都市緑化フェア応援団員任命式

2013-04-02 | 湖山池の今

 

 

 

 

 

 

 

3月7日に湖山池に現れたアザラシの「コヤちゃん」こと「コヤマみどり」ちゃん!(写真は3月25日撮影)

現在、今年9月21日から11月10日まで湖山池を主会場に開催される『第30回全国都市緑化とっとりフェア』の応援団長として大活躍中です。この「コヤちゃん」と一緒にフェアをPRしてくださる同名の「コヤマみどり」さんを事務局が募集したところ、4月1日現在で全国から3人の「コヤマみどり」さんの応募がありました。ちなみに、3人とも「小山みどり」さんとのこと。このうち岡山県在住の「小山みどり」さんの応援団員任命式が、「コヤちゃん」がよく現れる防己尾城跡で行われました。

朝早く湖山池に到着された「小山みどり」さん(左から三人目)。さっそくテレビの取材が!

任命式の直前からあいにくの雨模様。応援にきた花トリピーも心配顔。

そこへ、本日のホスト、平井知事が到着。

「小山みどり」さんとご対面です。

午前11時、任命式が始まりました。

「小山みどり」さんには緑化フェア応援団員証のほか、鳥取の海の幸、緑化フェアの入場券などが送られました。

城北高校応援団による緑化フェアへのエールも!!

小山さんは「緑化フェア応援団員としてPRに積極的に協力していきたい」と頼もしいコメント。

そして最後に、小山さんから「コヤちゃん」へままかりの甘露煮のお土産が!

小山さんとご家族をかこんで記念撮影。

任命式のあと、小山さんご一家が湖山池情報プラザに遊びにきてくださいました。本日は雨の中、ご苦労様でした。

ところで、

先週3月26日以来、防己尾城跡に姿をあらわさなくなった「コヤちゃん」!平井知事によると「湖山池レンジャー」の公務でいそがしいとのことですが、行方知れずになってしまいました。もし目撃されましたらご一報いただけるとうれしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせ | トップ | 青島お花見ジオツアー(4月6日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

湖山池の今」カテゴリの最新記事