戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

25年2月22日 風邪をひいたような猫。

2013-02-22 16:09:59 | Weblog
このところ非常に寒い日が続いている。そのせいか暗いうちから聞こえていた猫の声が2,3日前から風邪をひいたようなかすれ声になった。可哀そうに猫も風邪をひいたと思ったらその後聞こえなくなった。可哀そうにとうとう死んでしまったのかと思っていたらかすれ声でにゃうおーと現れた。元気そうだった。それ以来毎日かすれ声で濡れ縁に現れる。人間は暖房の利いた部屋で電気毛布にくるまって寝ている時間なのに・・・・・私に出来る事といえばせいぜいキャットフードを沢山ばら撒いておいてやるだけ。今日の雲も見ただけで冷たい。寒気はなおも居座るようだ。会社で朝入った時の温度は4度だった。これは今迄でほぼ最低の気温だ。猫に負けないように頑張るつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿