静岡百選 取材おりおりノート

静岡市葵区鷹匠のkoyahiが、折々の美味しいものや風景、本、人、歴史、お茶、お酒、鷹匠ランチ等を紹介する静岡100選。

キッチンうち山さんで夜食。

2016年10月13日 | 鷹匠界隈のランチやお店

私の夜食の定番は、やはり「キッチンうち山」さんです。

現在ダイエット中なので、夜食は滅多に食べない、というか、

晩御飯をほんの少ししか食べないようにしています。

なので、

夕飯にこのボリュームを食べるなんてことは普段ありません。

しかし、何かの拍子に、無性にキッチンうち山さんの雰囲気に触れたいと思う。

そうなると、ダメだダメだと思いながらも、ついつい出掛けてしまう。

ポークソテー、950円、味噌汁をつけて1000円かな。

夜のうち山さんは、仕事帰りに食事しながらビールを飲んで・・・

というサラリーマンのお客さんが、皆ひとり静かに過ごしています。

大抵、「孤独のグルメ」状態ですが、それがまた似合う店なんです。

お店の雰囲気もそうですが、やっぱマスターに会いたくなるんだろうな。

そう思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山、須走五合目からの紅葉。 | トップ | 「第108回 島田大祭 帯ま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayo)
2016-10-13 20:26:45
健康診断お疲れ様でした。最近のマイブームは「孤独のグルメ」のDVDを観ながら夕飯を食べることです。私もいつか「キッチンうち山」さんで「孤独のグルメ」してみたいです(^^)
ポークソテー (サムシング田中)
2016-10-13 21:14:32
ここ、うち山さんへ行くのは、時々ですけど、いつもランチ。
夜、行ったコトがないのです。
今度、計画的に行って見よう。
ご飯を注文しないで、ポークソーテーを酒の肴にしてみよう(笑)

サントリー角の水割りかな(笑)

http://white.ap.teacup.com/something/img/1419547557.jpg

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。