静岡百選 取材おりおりノート

静岡市葵区鷹匠のkoyahiが、折々の美味しいものや風景、本、人、歴史、お茶、お酒、鷹匠ランチ等を紹介する静岡100選。

「とんかつ宇田川」に、ようやく行けました~

2016年10月12日 | 静岡市駿河区のランチ情報

本当に久しぶりの宇田川です。

2,3か月ぶりじゃないだろうか。

健康診断が終わってからも、なかなか来れなくって。

ようやく待望の訪問です。

この日の時刻は13時半過ぎ、さすがにもう空いていました。

お母さんから、「随分久しぶりだねー、どうしたの?」と聞かれる。

減量していて15キロ落としたんだよって言うと、

「そうだね、昔、ここに来はじめた頃は細かったものね~」と笑われてしまった。

当時は20代、体重は57キロキープでしたからね^^:::

久しぶりのロースのA定、うひゃー、美味そう!!

本当に久しぶりなので、やはり一番の定番を注文しました。

お母さんが「ご飯少なめにする?」って聞いてくれましたが、

親父さんが「何を言ってるんだ、普通(の盛り)だよ。」

「どうする普通でいいの?」

「はい。大丈夫、普通でください」

「ほらみろ」

などというやり取りがあって、久しぶりに来たけど、変わらないなあと何やらホッとする。

これだけガッツリ食べたのは久しぶりでした。

まだ体重を5キロ落としたいので、またしばらくは宇田川を封印しなければなりません。

そんな訳で、じっくり味わいながらいただきました。おいしかった^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり低山ウォーク 「宇津... | トップ | 富士山、須走五合目からの紅葉。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。