コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

カープの黒田が引退発表。

2016-10-18 23:30:30 | スポーツ
日本シリーズ開幕を前にカープの黒田投手が現役引退発表しました。
引退の理由を「リーグ優勝して、日本シリーズに進出できたというのが一つの大きな要因だったんじゃないかな」って言っています。

メジャーで何億もの年棒を振り切って古巣のカープの再興の道を選んだ男気ある黒田投手でしたが、やはり日本シリーズ進出を果たして「やりきった」感が強かったかもしれません。
でもシーズン中から決めていたようですので、やはり今年に賭けていたのかもしれません。

黒田投手、凄いピッチャーかどうかは別として「印象に残る」タイプの選手だったかもしれません。
日米通算で203勝ですので実績はあるのですが、彼を見てカープの選手達が奮い立ったような気がします。その意味では「背中で勝負する」選手だったかもしれません。

日本シリーズでは中田翔や大谷君との対決が楽しみですね。
力が勝つのか、ベテランの技が勝つのか興味津々です。

日本シリーズは全部見られるかどうか分かりませんが、この対決は見たいです。

黒田選手、まだ日本シリーズがありますが長い間頑張ってきた事を讃えたいと思います。
お疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマートインターチェンジが... | トップ | 明日、プロ野球ドラフト会議。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。