コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

止まらない6連勝 VS京都。

2016-11-03 23:40:58 | 清水エスパルス
秋晴れ絶好の環境で行われたアイスタでのサンガ戦です。
未明まで降っていた雨もすっかり上がり、アイスタからは富士山も見えていました。

バックスタンド最上段からの富士山です。秋晴れの晴天です。


コパルちゃんの願いが通じるか。

さて、上位が詰まってきて山雅は3差コンサは6差ですが、抜くには他力本願プラス勝ち続ける事です。勝ち点3しかありません。





今日の入場者数13,632人、もっと入ってる感じでしたが…


アウエイスタンドにサンガのビッグフラッグが掲げられました。

ほとんどメンバーは変わりませんが、前節と比べると石毛に変わってエダが入っています。
ここに来てベテランの力が必要になってきたのかもしれませんね。

試合開始ですがバックスタンドにいますと正面から太陽がさしてきますので眩しい、サングラスと帽子のセットがないと耐えられません。百戦錬磨のコヤチンはしっかり用意してきましたので完璧です。

6連勝目指して気合い入れます。


サンガのキックオフで始まりました。

開始早々はサンガのペースでした。
いきなり危ないシュートを打たれてしまいます。しかし連勝のせいかやられているという感じはありません。

21分、テセのシュートはGKが体で止めます。この辺からエスパルスのチャンスが見えてきます。
23分、元紀が相手のボールを奪いそのまま持ち込んでのシュートは、ほんの僅かポストの右に外れます。
41分、テセのパスをエダが強烈なミドルを放ちますが、バーに弾かれます。惜しい‼︎

47分、前半終了間際にCKを得ます。キッカーは元紀このボールを角田がヘディングシュート。バーに弾かれますがもう一度角田が頭で押し込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!! 角田隊長今期初ゴールでエスパルス先制1ー0。
押され気味だった前半キッチリ点を取って折り返しました。このゴールは大きい。

隊長の気迫のヘッドで先制!!

後半が始まりますが、何故かリキが出てきます。植草どうしたんでしょう。
何れにしても戦術での交代ではないカードを切ってしまいました。

後半はエスパルスのキックオフで始まりました。

57分、ピッチの外でタクが痛んでいますがベンチでは河井が準備しています。
このままタク→河井の交代。2枚目もケガによる交代カードでした。タク大丈夫か。

61分、リキが片手でシュートをセーブ。色々批判されていたリキの怒りのセーブ。

65分、 后のクロスをテセが強烈なボレー‼︎これがゴールに突き刺さりゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
テセのスーパーゴールで2ー0‼︎流れを引き寄せました。


テセのスーパーゴール、后のスーパークロスも光りました。

73分、元紀からエダに渡ったボールをスルーパスでテセにだし、相手を十分ひきつけたところでマイナスのパス。 そこでどフリーで構えていた白崎が難なくゴールに蹴り込んでゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!白崎も続いた。もう止められない。

白崎もいいポジションで受けてくれました。

79分、 后のクロスに元紀が倒れ込みながらシュート、これもゴールに吸い込まれてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!元紀も乗り遅れずに決めました。
5戦連続テセとのアベックゴールでした。


元紀もキッチリ決めてくれました。

81分、エダ→村田の交代。初めて戦術的交代。
村田は有効なボールの持ち方ができずにチャンスメイクできません。

村田入りました。

アディショナルタイムシュートをセーブしたリキが足を痛めたようです。ゴールキックを代わりに弦太が蹴りました。この後サンガにCKをあたえてしまいます。これをヘッドで決められて4ー1になってしまいますが、足を痛めていたリキが動けなかった不運もあったかもしれません。

しかしこの瞬間に試合終了。エスパルスは6連勝を飾りました。
エスパルス特急どこにも停められません。

6連勝達成!!

 
爽やかな笑顔が溢れていました。

 
今日のヒーローンタビューはテセと元紀でした。


勝ちロコ。このところ必ず見られます。

 
オレンジウェーブ&パルちゃんと続きます。


次もガンガン行くぜ!!!!! 

今日の他会場は、コンサと山雅が勝ったため順位の変動はありません。
我慢比べはまだ続きます。エスパルスは絶対に焦れないことが大切です。

次は中2日でカマタマーレ戦がアウエイで行われます。間隔が短いので今日ケガをした植草、リキ、タク大丈夫でしょうか?バスに乗るところを見ていましたがタクは普通に歩いているように見えましたが、リキは頑丈なテーピングが巻かれていました。心配です。
それでも負けられないカマタマーレ戦です。絶対に勝ち点3を取って帰って来て下さい。

余談ですが、今日J1の最終節が行われ、グランパスが破れてJ2降格が決まりました。こちらもオリジナル10の初降格です。思い起こせば去年エスパスがこの運命だったんですね。
今年のグランパスを見ていると去年のエスパスとダブってしまうところが多く見られます。
来年はグランパスと対戦しないように、しっかりJ1昇格を果たしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日の京都戦 | トップ | 早くも移籍マーケットが動き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

清水エスパルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。