コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

春のうららの…

2017-04-25 21:21:39 | 日記
気持ちのいい陽気になって来ました。
今日はお天気も良かったのでコンビニでお弁当を買って富士川河川敷でランチしていました。
この時期の富士山は霞んでいます。真冬のクッキリとした富士山ではありませんが、このぼんやり感が春を感じさせてくれます。
これから夏にかけて富士山とご対面するたびに雪の量が少なくなって行く事でしょう。

北朝鮮情勢が緊迫化するニュースが毎日報道されていますが、この平和な景色を永遠に見せてもらいたいものですね。


手前を富士山の富士川鉄橋が横切っていますが、ここからは新幹線の走る様はあまりよく見えません。もう少し前に行かないと。

夜、浜松に着くと法被を着た親子が歩いていました。
もうすぐ浜松まつりですもんね。参加される方々は今が一番楽しいでしょうね。
3日間好天である事をお祈りしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜エビ春漁。 | トップ | 逆転負け喰らったようです、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。