コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

清水河岸の市に行きました。

2016-09-18 22:21:14 | グルメ
今日は朝早く浜松を出まして沼津でお彼岸の墓参りをしたあと、コヤチンはアイスタに妻は浜松に帰る前に、清水の河岸の市に行ってお食事しました。
11時過ぎ頃に入りましたが結構な人でした。
何処が良いのか分かりませんでしたので、直感で「大間 新栄丸」というところに行きました。名前からしてマグロが自慢なのでしょうか。
手ごろなところで日替わり定食をいただきました。
海鮮丼にマグロのステーキがついていました。
ついでに生シラスをオーダーしましたが海鮮丼にのっていました。


まずは、生シラスが出てきました。今年はシラス漁が不漁という事を聞きます。
その意味では貴重なものですので味わって食べました。生シラス独特の食感って味わい深いです。生シラス漁復調するといいですね。


メインの日替わり定食がやって来ました。
刺身は思った通りに美味しかったです。マグロも厚く切ってあって食べ応え良かったです。
思いの外コヤチンに好評だったのはマグロステーキでした。見た目より柔らかくタレもいいパートナーとなって演出してくれました。

この河岸の市は初めて来ました。ちょっと早かったので並ばなくて良かったですが出て来るころは行列になっていました。
他の店のメニューも見てきましたが、各店趣向を凝らして競い合っています。又来たいスポットでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日も勝つぞ!! | トップ | 劇的!!ビョン ジュンボン、V... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。