コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

本田圭佑、パチューカ(メキシコ)入り決定。

2017-07-14 21:49:42 | 日本代表
日本代表の本田圭佑がACミランから新天地に選んだのはメキシコの名門「パチューカ」でした。
メキシコリーグ「リーガMX」って日本にはあまり馴染みが無いようですが、レベルの高いメキシコのリーグですのでどんな所かは今後注目されていくと思います。

メキシコ「リーガMX」は18チームで構成され、96~97年から秋春2シーズン制となり、7~11月がアペルトゥーラ(前期)、1~5月がクラウスーラ(後期)で、各期は1回戦総当たりのリーグ戦の後に上位8チームによるプレーオフ(トーナメント式)を行い、それぞれ王者を決定する方式です。

CFパチューカは1901年創設のメキシコの最古クラブで、中部イダルゴ州の州都パチューカに本拠地を置く名門です。1部リーグ優勝通算6回、北中米カリブ海チャンピオンズリーグでは優勝5回を誇ります。

さて、未知の世界に飛び込んだ本田圭佑活躍は如何にってところですが、出場機会を増やしていかないとロシアW杯の予選中でもありますのでメンバーからこぼれてしまう危険性もあります。
ケガだけはしないように頑張って欲しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 局地的に強い雨が降っていた... | トップ | 天竜そばニュー藤屋高林店(浜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事