コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

久しぶりに「ろたす」(駿東郡清水町)。

2017-07-16 23:03:22 | グルメ
今日は用があって妻と沼津に来ていました。
お昼にラーメンの人気店「ろたす」にチャレンジしてみました。

休日の昼時ですので混んでいるのは覚悟の上でしたが、運よく駐車スペースが1台分ありました。
外には5~6人程待機していました。
待っている間にオーダーを考えていました。妻には「ここは煮干系が旨いよ」って教えておきましたが先入観を与えるのは良いのか悪いのか…
結局コヤチンは煮干味玉ラーメン、妻はローストトマト煮干ラーメンに決めました。

5分程待ってカウンター席に案内されました。
営業時間を見ますと「朝らー」もやっているようです。
又、あっさり系で勝負していると思いきやこってり系やまぜそばもあるという事が分かりました。
年齢的にアッサリ好みですが体調がいい時にこってりにもチャレンジしてみたいですね。

さて、ラーメンが出来上がりました。
確かこの前も煮干らーめんだったように記憶されます。しかし今回は味玉が付いていますので1ランクアップです。

まずはスープから。
「煮干が効いています」(当然です)
以前来た時を思い出しました。
アッサリでありながらコクがあるってこの前もこう思ったんでしたっけ。

次に麺ですがストレート麺です。シコシコ感とツルツル感を同時に楽しめるいい味出しています。
のどごしも心地良い感じで素晴らしいです。

以前も感じましたがメンマも焼豚もいい演出していました。
今回乗せた味玉もラーメン全体の味を高めてくれていました。

又来たいです。その時は違うジャンルのラーメンにもチャレンジしたいです。


いい感じのおいしさでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天竜そばニュー藤屋高林店(浜... | トップ | 3連休最後の日でしたが暑い!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。