コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

天皇杯3回戦は順当勝ち、VSいわきFC。

2017-07-12 23:15:33 | 清水エスパルス
今日天皇杯3回戦がアイスタで行われました。相手はいわきFCです。2回戦でコンサを破ってジャイアントキリングで勝ち上がって来ました。
エスパルスもジャイキリを食らう訳にはいきません。

今日のメンバーはベストメンバーで臨みます。今週来週とリーグ戦の予定がありませんので休養前の一戦って事ですね。
ところが后が試合前に腰を痛めて交代したようです。大丈夫か后、休み期間中にしっかりキズを癒してもらいたいと思います。

この試合全く見ていませんしYou Tubeにもアップされていいませんのでテキスト速報判断でいかせてもらいます。

1分、いきなり長谷川悠のゴールで先制した模様です。悠やっちゃいました。
その後も攻めたようですが得点は入らずに1-0で折り返しとなりました。

後半も同じメンバーでスタートしました。
50分、涼のミドルが決まって2-0。エスパルスがJ1の貫禄を見せ始めます。
57分、カヌ→タイスケ
61分、鎌田→村田
と交代させます。
88分、長谷川悠→金子

後半はいわきFCのシュートを2本に抑えて、2-0で勝利しました。
4回戦は9月20日に行われますが相手は未定です。

今日もジャイキリがおこりました。
筑波大がアビスパを2-1で破り、Jクラブに3連勝。1回戦のJ3のY.S.C.C横浜2回戦のベガルタそして今日のアビスパと連覇してきました。
侮れない存在です。
J3長野はJ2岡山に1-0で勝ち、J2松本がJ1鳥栖に2-1で勝ち下剋上を果たしました。
尚、名古屋で行われたヴァンラーレ八戸Vs名古屋グランパスは試合途中雷が激しくなり中止となりました。

さて、4回戦も勝ってベスト8に入ってほしいと思います。
本当の戦いはこれからだと思います。日程が重要ポイントの週に当たらないように願いたいです。

選手達は束の間の休息となりますがしっかり休んで再開後のリーグ戦に臨んで欲しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も限定ユニだって。 | トップ | 局地的に強い雨が降っていた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。