コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

2016年が暮れていきます。

2016-12-31 17:31:35 | 日記
色々ありました2016年もあと少しで終わります。
今年を振り返っています。印象に残ったベスト5を考えてみたいと思います。

第5位は10月のヤンマースタジアムで行われましたセレッソ大阪戦に行きました。4年ぶりのアウエイ参戦、それも初めてのヤンマースタジアム。さらには劇的な幕切れで勝利。この試合が自動残留のきっかけになった試合でした。

第5位はもう一つあります。9月の奈良への一人旅です。青春18きっぷの最後の一コマを使うための旅でした。
奈良には何回か行っていますが今回は行ったことのないスポットを巡ってきました。
1日中歩き回って疲れましたが充実感を感じる1日でした。

第4位は4月に上野公園の桜を見てきた事です。
たまたま会議が不忍池付近であったため上野駅から上野公園の中を通って行きましたが、初めての上野公園の桜を見てきました。規模が大きい桜並木とボリューム感に驚きでした。

第3位は10月に義父が亡くなりました。結婚以来お世話になって来ました。孫ができて喜んでくれた事が印象に残っています。これまでありがとうございました。

第2位は8月に青春18きっぷ妻と佐原・香取神宮・成田山を旅してきた事です。どこも初めて行く場所なので面白かったです。佐原と香取神宮はレンタル自転車で巡りました。これからもレンタル自転車を使って効率的な旅をしていきたいと思います。

そして第1位は、当然エスパルスのJ1復帰です。
それもすんなり昇格した訳ではなく、序盤戦は勝てなくて主力選手のケガも続き苦しいシーズンだったと思います。コヤチンも今年ほど熱を込めて参戦した年はなかったと思います。
我々の期待に応えてくれたエスパルスの選手たちありがとう‼︎
でも大事なのは来年のJ1での戦いです。しっかり準備して臨んで下さい。

最後に今年も「コヤチン、さまよい日記」をご愛読いただきましてありがとうございます。
来年も頑張って更新していきますので宜しくお願い致します。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5選手の契約更改と王国はどこに… | トップ | 2017年の幕開け、ぐらんぱる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。