コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

加藤初さんの訃報。

2016-12-20 22:44:48 | スポーツ
元巨人の投手として活躍した加藤初さんが直腸がんの為11日に亡くなっていたことが分かりました。66歳でした。
加藤さんは同郷の富士市出身で吉原商業(現・富士市立)から大昭和製紙で活躍して西鉄入りしました。
長嶋監督の第1期政権時代76年巨人に移籍してきました。
その年広島戦でノーヒットノーランを演じました。
いつもポーカーフェイスで鉄仮面と言われていました。

派手ではありませんでしたがキッチリした仕事をしていたのを思い出します。
富士の出身という事でコヤチンも応援していました。

監督だった長嶋さんや一緒にプレーした王さんからも哀悼のコメントが寄せられていました。
故郷静岡の病院で静かに息を引き取ったという事でした。

数々の名勝負を演じてくれてありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野津田獲得濃厚。石毛が岡山へ? | トップ | 冬至でしたが暖かかった。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。