コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

ブラジル人FW獲得報道と河井のケガ。

2017-02-26 21:09:30 | 清水エスパルス
静岡新聞によりますと、「ブラジル人FWチアゴ・アウベス(24)=サウジアラビア1部アル・ヒラル=を獲得することが25日、濃厚になった。」との報道がありました。
その報道では「チアゴ・アウベスは180センチの長身ストライカー。サントスなどブラジルのクラブに所属し、ブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)とコンビを組んだ経験もある。
 2015年に韓国Kリーグに移籍。城南(韓国)での活躍が認められ昨年、アル・ヒラル入りした。ドリブルを得意とし、利き足の左足からの正確なシュートも持つ。」という触れ込みです。
元紀の抜けた穴を埋める選手を探していただけに早く見てみたいですね。
しかし個人的には金子や航也が育ってレギュラーになってくれることを願いたいんですが。

そしてオフィシャルで河井が昨日の試合の終了間際のプレーでアキレス腱断絶で全治6ヶ月の発表がありました。
悲しいですね、彼も本当の意味で中心選手として活躍しなくてはいけない年だったんですが残念でなりませんね。彼もモッテナイです。1日も早い復帰を願っています。

もう1人涼も右大腿骨骨挫傷で全治5週間の発表がありました。キャンプでキレキレと評判だったんですが開幕前の練習中にケガで離脱してしまいました。彼もまたモッテナイです。

さて、次の試合ボランチは誰がやるんでしょうか。
六平がボランチでサイドバックに鎌田か飯田でしょうか。去年も序盤けが人が多く苦労しましたが今年も同じ状況になってしまいました。去年の経験を活かして窮地を切り抜けて欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿