コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

W杯最終予選VS UAE。

2017-03-24 22:25:04 | 日本代表
今日の未明アウエイでW杯最終予選のUAE戦がおこなわれました。
直前に離脱したキャプテン長谷部のところには新たに招集された今野が起用されました。

先制点は日本、14分に酒井宏樹のスルーパスを久保が角度のないところからのシュートが決まりました。

日本は落ち着いた試合運びを見せますがちょっとパスミスも目立った様な気もしました。
久々に起用されたGK川島の頑張りも見られました。

後半もペースは日本でした。
9分に今野のゴールが決まって、優位に試合を進める事ができました。
UAEはこれと言ったチャンスをつかめずに時間は過ぎていきます。
香川を倉田に代え、久保を本田に代えますが決定的なチャンスは得られません。
負傷した大迫に代わったオカが生きないシュートを放ち相変わらずのアグレッシブな姿勢を見せてくれました。

結局このまま終了。
これで勝点3を積み上げた日本はB組で勝ち点は首位サウジと並びましたが得失点差で2位となっています。
とりあえず勝たなくてはいけない試合をモノにできたのは良かったと思います。

もうちょっと本田が入って機能する場面を見せて欲しかったと思いました。
次は28日埼スタでタイ戦です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿