コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

カールが食べられなくなる?

2017-05-26 22:27:00 | 日記
明治の「カール」が中部地方以東で販売中止になると発表されました。9月には店頭から消えてしまうようです。滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西の西日本地域では「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売となってしまいます。コヤチンの好きなカレー味は完全に姿を消してしまうようで悲しいですね。

カールの売り上げも減少の一途をたどっていたようで、1990年に190億あった売り上げが2015年には60億にまで減少していたという事です。

1968年発売、コヤチンは小学校4年生だった時です。
あの時味わったことがない食感と、チーズ味だったと思いましたが食べだしたら止まらなかった。
そしてCMのカールおじさんとCMソングのほのぼの感が受けていたと思います。
確かに最近カールを買ったことってありませんでしたね。
なくなる前にカールの味をもう一度味わってみたいですね。でもなくなるとなると買い占める人っているんですよね。ネットオークションにでも出すんでしょうかね。
真のカールファンの人たちにいきわたるように願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿