コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

逆転負け喰らったようです、ルヴァンカップVS仙台。

2017-04-26 23:07:28 | 清水エスパルス
ルヴァンカップのアウエイでのヴェガルタ戦が行われましたが、DAZNでの中継が無いので結果のみで判断します。得点シーンはYoutubeで見させていただきました。
両チームともターンオーバーのメンバーで臨みましたがエスパルスはケガから復帰したフレオレと涼が入り、ベンチメンバーでタイスケと北川も名を連ねました。スターティングメンバーにはチアゴとデュークもいます。
ユースから新関もFWでスタメン、伊藤・滝・平墳のユース組がベンチに入っています。

先取点はエスパルスでした、カウンターから村田のクロスをチアゴのシュートが決まって先制!!チアゴの得点感覚高いものがあります。
ところが前半終了間際フレイレが2枚目のイエローで退場。後半は数的不利を背負って戦わなくてはならなくなりました。

後半開始早々完全に守備を崩されて失点、1-1の同点になってしまいました。
66分には、課題のセットプレーから失点逆転を許すと、
83分には前掛かりになった所を抜けだされて決定的な3点目を与えてしまいました。

このまま終了、ルヴァンカップでは勝ちがありません。
どうもこの試合レフリーにも非難が多かったです。フレイレのイエローはどんな状況かわかりませんが、とにかくイエローを出すのが好きなレフリーだったようです。
フレイレの2枚を含めて両チームで9枚のイエローが飛び交いました。レフリーが目立つというサッカーでは往々にしてコントロール力に欠けるレフリーだったようです。荒木友輔こいつがレフリーになったら注意しましょう。

さて、コバさんも重点はリーグ戦に置いているようです。
30日今度はアイスタで再びベガルタと戦います。今日のリベンジと言うよりメンバー構成からこちらが本番だと思います。
コヤチンも参戦します。勝つと信じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿