こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『恭一郎と七人の叔母』小路幸也

2016-06-19 19:22:21 | 読書感想
更家恭一郎は、素封家の長女・志乃子の長男として生まれたが、出生前に父が事故で他界していたため、実家で七人の叔母に囲まれて育った。

これは、恭一郎が長じて語った、とてもバラエティに富んだ個性を持った叔母たちについての話である。

八人姉妹ともなると、その育つ社会環境も大きく違いますし、それに元からの性格や容姿なども重なって、何とも面白いエピソードが明かされていきました。
話の聞き手の正体も、面白いですよ。
あと、恭一郎もその聞き手も、ある意味嫌な奴かも(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『食堂つばめ7 記憶の水』矢... | トップ | 『オーリエラントの魔導師た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事