こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『ピロウボーイとうずくまる女のいる風景』森晶麿

2016-07-26 19:27:34 | 読書感想
絢野クチルは十八歳。
十七歳のときに父親が自殺し、母親とともに東京に出てきたが、その自堕落な生活に愛想をつかし、親元を離れようとしていたところをキムラに拾われ、ピロウボーイを始めることとなった。

その後、金銭や<世話を焼く>ことと引き換えに、さまざまな女性と関係を持ったり、添い寝やただ話し相手になったりしてきた。
そんな中、クチルが通う大学の同級生・知紅が、彼のアパートに転がり込んできた。
何の関係も持たない、同居するだけの奇妙な生活が始まる。

何とも、地に足のつかない感覚で読み進めていき、驚きの結末ではなく、経過が待っていました。
ミステリの色の薄いミステリなんでしょうか?
ただ、常にハラハラドキドキの、隠微さの付きまとう物語ではありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『北欧女子オーサのニッポン... | トップ | 『中野のお父さん』北村薫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事