こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

コミックス『クチュリエールと赤い糸』猪狩そよ子

2017-01-28 19:34:45 | アニメ・コミック・ゲーム
1830年代のパリ。

14歳の少女ロッティは、貴族と再婚する予定の母が舞踏会に着ていけるドレスを作るため、パリ1の仕立屋オリヴィエに弟子入りを申し込むが、ことごとく断られる。

女好きで根性悪のオリヴィエにしつこく粘り、スパルタな修行にもめげずについていくロッティが健気で、何のかのと言いつつ、そのロッティに心を許していくオリヴィエの関係が、何とも微笑ましく思えました。

新人の漫画家さんかと思いきや、「和菓子のアン」のコミックス版を描いた方なんですね。
面白く読みました。期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『幕末舞妓、なみ香の秘密』... | トップ | 『漫才刑事』田中啓文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事