子想つれづれ

日々の出来事 雑記帳

何となく

2017年08月30日 18時01分10秒 | 日記
  今日も暑い日でした 


金曜日
いよいよ なんですけど ね 

家にいても・・・





食べ放題ランチに行ってまいりました~ ( 意味不明・笑 )


お寿司 2貫

サラダ 煮物  デザート


やっぱり

食欲ない です 





とにかく家にいたくなくて


その後
イオン ウォーキング 


バッチリ 1時間 




今夜は眠れるかな~?




ではでは またね 



要精密検査

2017年08月29日 17時26分14秒 | 健康・病気
かかりつけ内科から電話があった

やっぱり
要精密検査だった・・・


紹介状を持ち
CTを撮ることになった



再検査になっても大丈夫だった人は大勢いますよ

古傷の可能性もありますよ と


主治医も看護師さんも
優しかった



イチゴ氷

2017年08月28日 16時38分49秒 | グルメ他 お出かけ
  雲の多い日



イチゴ氷

食べてきました







昨年
食べたくなって行ったら
もうメニューにはなくて・・・

そんなことを思い出し

今年は悔いないように と(笑) 
  

糖尿の夫には内緒

ひとりでコッソリ 堪能しました



イオン内

夫はウォーキング 

私はスガキヤ   



父の声

2017年08月27日 22時03分13秒 | 日記
父が私の名前を呼んでくれた


確かに父の声だった


懐かしい父の声


とても優しい父の声


もう聞くこともないと思っていたのに


うれしかった



つぶやき

2017年08月27日 13時25分52秒 | 日記
  昨日から
朝晩 過ごしやすくなりました



この前買った本を読んだり
数独をしたりして

心静かに過ごしています



土曜は
午後からコーラスでした

少し早めに行って
検査の愚痴を聞いてもらいました


こういった経験は
みなされていて
聞いていただき
感謝です

気持ちがラクになりました



年を重ね

励まし 励まされ が
心の負担に思う私ですが


自分の気持ちを正直に話すことができる時間が持てることは
幸せだなって思いました







無駄遣い・・・ かな

たまには贅沢 (^^♪



ひとり言

2017年08月25日 22時09分42秒 | 日記
  今日も暑い日でした


昨日から

レントゲン 肺 影

このキーワードで検索 ばかり・・・ 



疲れるので
もうやめることにしました  







夫と食べ放題ランチへ 

夏休み中ということもあり
にぎやかな店内でした


あ~ あんな時もあったな~ って

親子連れを見てうらやましく思いました 






その後
モールウォーキング 


ここも混んでいました



もうすぐ夏休みも終わりですね






明日はコーラスレッスン日

先週
 
暑いので休もうかな~? なんて 

迷いながら・・・

出かけてみると

楽しい気分になり帰宅できました (^^♪



音楽って 

私にとって

大切なものだな~って実感


明日も
ガンバロウ~ !!! 




☆ 受講生
随時
募集しているそうです


一緒に学びませんか? 



少し心配・・・

2017年08月24日 19時34分51秒 | 健康・病気
 今日も良く晴れた暑い日


午前中
月に一度の内科受診日でした

ワンコイン肺がん検査で
影があることが判明 

再検査であれば
2週間以内に連絡します とのこと


予期せぬ出来事に動揺・・・


でも
連絡ない場合もあるので
そちらに期待することにいたします 



その後
本家の集まり

夫の姉 夫の兄夫婦 そして我が家

5人で会食


遅いお盆でしたが

楽しいひと時でした 



ご当地食品

2017年08月23日 20時14分53秒 | 日記
  今日も暑い日






今朝の中日新聞



愛知県の1位は

手羽先 みそカツ 鬼まんじゅう



鬼まんじゅう  愛知県で1位なの?

ちょっとビックリ 








東京で暮らす幼友さんから 


コメント (2)

ひとり言

2017年08月21日 20時27分21秒 | 日記
おなかの調子が悪く

家事は夫に頼る毎日



今日は午後から体調良く

車を磨き
洗濯物を入れ

ただこれだけで

鼻やあごから 汗がポトポト

 そんな暑い日でした





エアコンの利いた部屋で
youtube

心安らぎます



あなたの前に僕がいた - フォーリーブス



昔からこういう曲調が好きです



本購入 & 本格ナンカレー

2017年08月18日 20時41分17秒 | グルメ他 お出かけ
久しぶりのブックオフ

久しぶりに本を買いました








斎藤茂太 【 定年後の25年をどう生きるか 「 人間万全 」 じぶんらしく 】


江原啓之 【 人間の絆 】


各 200円









  


初めて入ったアジアンカフェ & ダイニング で ランチしました

夫はタンドリーチキン プラス


日替わりスープは生まれて初めてのお味でした 


ナンは甘め
  
おかわり自由とのことで
おすすめくださいましたが

ギブ  満腹~




アイスチャイは食後に と・・・

通じなかったみたい 


アフター ティー と言えばよかったのかな???



ひとり言

2017年08月15日 21時11分38秒 | 日記
 いのちの理由(PV)/さだまさし




今日は終戦記念日

亡き父が話してくれた悲惨な体験を
いつか 子ども達に話さなければ と思いつつ
なかなかタイミングがつかめずにいます



母の初盆でした

亡くなって5か月
早いものです



どまつり

2017年08月14日 16時42分46秒 | グルメ他 お出かけ
イオンでお買い物

どまつりの踊り

テレビでは観たことあるけれど

目の前で初めて観ました  大迫力~ (^^♪




  




  



ヘッドフォン

2017年08月14日 10時04分45秒 | 日記
 朝から曇り空

お天気は下り坂だとか



最近 スカ~ッと晴れる日が少ない

低い雲の隙間から
太陽がのぞくことはあるけれど




  


息子君から サプライズ 




前回買ってもらったヘッドフォンは
コードの不具合・・・

その部分をぎゅぎゅさわれば

お役目を果たしてくれたり くれなかったり

そんな状態でした



ストレスフリーになり

幸せな私です   アリガトウ



あさくまへ

2017年08月13日 21時46分10秒 | グルメ他 お出かけ
夕食はステーキのあさくまへ行ってきました


おなかの調子が悪いのに

愛娘さんのご要望には二つ返事(笑)

体調が悪いなんて言いません








  



    




明日は娘さん
夏山登山に出かけるんだとか 


初心者の娘ですが

同行のみなさま 

どうぞ よろしくお願いいたします☆



徒然

2017年08月13日 07時51分40秒 | 日記
おなかの調子が悪くて
早朝 起き

そのまま・・・  パソコン


こういう時
パソコンって便利だなって思う

自分の気持ちが
体調のことばかり 考えないですみ


それで
やり過ごすことができれば 最高です



この前も調子が悪くて

今回 2回目・・・







小田和正さんがNHKに出ていて
録画を観ました


オフコース

鈴木さんが脱退した時
自分の音楽活動は終わりだと思った

この発言には
驚きました


小田さんと鈴木さん

いつの頃からか
音楽の方向性が違うんじゃないかな? って
感じていた私

というか

最初から かな



その昔

好きな歌だけ
カセットテープに入れ
繰り返し聴いていましたが

その曲はすべて
私の場合 小田さん作 でした 
 


小田さんの歌は
めめしい とか

随分なことを言われた らしい です


でも そう思う人もいるけれど
そう感じない人もいて

少数派でもいい

自分の音楽をやってゆく と



この話には
感動しました !!!





サイモン & ガーファンクル が大好きですが
自分のまわりにファンがいません・・・


少数派 かしら



小さい頃から
何事も少数派 だったような気がします


でも

私も 一緒 一緒 って
言ってくれる人に
ごくたまに出会えることの感動は大きいです



随分前 ここに書いたのですが

六角精児さんの P、サイモン 「 ダンカン 」 が大好きというお話

私も 大好き !!!


たまたま観たテレビで

今まで興味がなかった
六角さんのこと

好意的に思えるのですから


わからないものです






そういえば

サイモン & ガーファンクル のコンサートへ
愛娘さんと行った時

知っている曲は少なかったのに

すっごく感動してくれました


それは
なにものにもかえがたい

母としての喜びでした



子どもって
本当に不思議だなって思う



お母さん好み っていうのが
よくわかっていて

驚くことがあります




子どもが
服を選ぶ時
  

どれを選ぶのかな~? って
そばで見ていて


私ならコレ~って 口には出さず

で 

自分と一緒 !!!  と  
驚く機会がありました



声には出しませんでしたが

自分ひとり

心の中で
感動しておりました(笑)






最近
クロアチアへ旅行したいな って
漠然と考えています


思いは つのる つのる




でも健康が・・・  とか

いろいろ不安材料があり


やっぱり
夢で終わるのかな・・・




娘さんも
息子君も

クロアチアへ旅行に行けるほど
長いお休みは取れないでしょうし


夫には・・・

望めません




こんな時

人生の伴侶として
選ぶ人は


お互い

どこか似ている人がいいなって思う



夫からすれば

そんなことを
望まない人であればいいのに って

思っているのかな
 


な~んて

ひとり言
 
 



駄文 失礼いたしました




よいお盆をお過ごしくださいませ☆ (^^♪