子想つれづれ

日々の出来事 雑記帳

大晦日

2015年12月31日 11時22分46秒 | 日記
 今日も穏やかな冬の日


6月に父が亡くなり喪中はがきを出したので
年賀状が届くのは商用ぐらい
さみしいお正月です





喪中につき
新年のご挨拶を
失礼させていただきます


本年中に賜りましたご厚情を深謝いたしますとともに
明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます


大晦日


大掃除日和

2015年12月30日 18時28分54秒 | 日記
 大掃除日和の今日

朝から頑張りました 



夫の血糖値測定にインスリン注射・・・

めげていた昨日でしたが 


体を動かしたら
スッキリしました 



今日来る予定だった娘ですが
フラれてしまいました 


明日来るそうです♪



ゆるゆる

2015年12月28日 15時30分03秒 | 日記
  雪でも降り出しそうな寒い日

夫 無事退院しました

ご心配をおかけしました
ありがとうございました



インスリン注射とお薬のお土産付き(笑)

退院し
そのままうどん屋さんへ寄りましたので
食前注射を打たず・・・


慌ててウォーキングに行った夫です

ゆるゆる・・・




私は
ここのところの不摂生で
3キロ増  


私も
ウォーキングしなければならない体
ではございますが
寒いので
パス です 

夫婦でゆるゆる 


コメント (4)

ルンルン気分

2015年12月27日 11時31分32秒 | 日記
 先程 夫の入院している病院へ行ってきました

明日退院するための持ち物や時間の確認です

明日の胃カメラの検査結果が気になりますが
主治医は
「 たとえ腫瘍があったとしても
今すぐどうこうしなければならないものではないでしょう 」

こんなお返事でした


腫瘍と聞けば
ドキドキしてしまいますが
長く生きていれば
腫瘍や血栓など
自分が知らないだけで
体のどこかにかくれているのかもしれません











昨日娘から
大きなストール  


若い頃
アイビーやトラッドが流行っていたので

タータンチェックやペイズリー柄など
今でも大好きです♪  心ときめきます♪ 



Merry Christmas!

2015年12月25日 15時05分40秒 | 日記
  午前中 区役所 スーパーへ

午後から病院へ行ってきました


大腸にポリープがあり
とりあえず3つとったとのこと 

来週月曜胃カメラ後
退院 


インスリン注射を夫が自分でうつことになりましたが
退院予定を聞くことができた
うれしいクリスマスの日でした♪ 
 


            







今日スーパーで買ってきました♪


コメント (2)

他科も

2015年12月24日 17時04分16秒 | 健康・病気
午後から病院へ行ってきました

コートいらずでした


看護師さんからざっと糖尿の説明を受けました

主治医にお会いでき
今の病状説明を受けました

今日おなかのエコーがすみ
明日は大腸の検査

今夜
2リットルの下剤を飲むんだとか 

内分泌内科だけでなく
他科も受診しているとのことでした








クリスマスイブ

2015年12月24日 10時03分18秒 | 日記
 お天気は回復 

昨日は寒くて咳が出るので
病院はお休み

1日 ごろごろしていました

よく寝れるものです
自分でもビックリです

夕食はうどん屋さんへ
お気に入りのケーキ屋さんへ寄ってもらい購入


ケーキって本当に美味しくて
幸せな気持ちになれますね 







さぁ! 今日も1日頑張ろう♪ 



やっと風邪が治りました

2015年12月22日 16時39分05秒 | 健康・病気
 午後から病院へ

コートなしで行くことができました

12月も下旬だというのに
今年は暖かい


また部屋がかわっていました
今度は階も 

昨日腹部のCTを撮ったという夫

結果はまだだそうです

何ともありませんように☆ 

眠そうだったので
そそくさと帰ってきました




昨夜から風邪薬を
飲まなくなりました

咳がたまに出るくらい

熱が出なかったのが
不幸中の幸いで
家事は子ども達に負担をかけることなく
行えました

今日は洗車をしました
 

うつしてしまった娘ですが
昨日わりと元気でした

よかった♪ 


コメント (2)

箸置き

2015年12月21日 09時18分41秒 | 日記



  遠くから見てね 















荷造り用の紐に和紙を貼り
結んで
手芸用ニスを塗り出来上がり♪


紐の幅や長さはお好みで☆ 
          

コメント (4)

入院用品をレンタル

2015年12月20日 18時21分13秒 | 健康・病気
 小春日和の日

午後から
息子と
100均 薬局 スーパー へ

その後
ひとりで病院へ行きました

元気そうでした


クリーニング屋さんへ寄り帰宅


1日が
とても早く感じます




入院用品のレンタルをしているので
スーツケースで荷物がたくさん ということはないけれど

それでも
こまごま
揃えました



テレビ用イヤホン
靴下
下着
羽織るもの
ウエットティッシュ
筆記用具

くし
ポット
布巾
髭剃り
爪楊枝
置時計
お金



レンタル用品

パジャマ ( 甚平のようなもの ) バスタオル タオル
スリッパ 入浴用品 お箸 
マグカップ ティッシュ 歯磨きセット



洗濯物は
下着と布巾ぐらい

助かります


コメント (2)

子ども達と病院へ

2015年12月19日 19時40分25秒 | 健康・病気
 夫 入院4日目

子ども達と病院へ行ってきました

元気そうでよかった♪


帰りに回転寿司で夕食

娘を送りました



熱こそ出ませんが
久しぶりの風邪ひきで
マスクが手放せません

こちらで泊まった時
娘にうつしちゃったのかな 

母娘 マスク姿です



病院へ

2015年12月18日 17時04分24秒 | 健康・病気
洗濯物をたたんでから
夫の入院している病院へ行ってきました

1日見ないだけなのに
やつれていてビックリ 

痩せすぎで
看護師さん
インスリン注射を打つのが大変なんだとか

来週には
MRIをとるとのこと

糖尿治療だけですむといいけれど・・・



カーラジオからCDに切りかえ
小田和正さんの
「 そんなことより幸せになろう 」 

この曲って
本当にいいですね♪

元気が出ます 


そういえば
吉田鋼太郎さんもこの曲がお好きだと
テレビで知りました

苦手なタイプでしたが
これを聞いた途端
身近に感じました 

いつかの
六角精児さんと同じです 



夫 入院3日目

2015年12月18日 13時04分58秒 | 健康・病気
 小春日和の日

午後からは風が出てきました


病院 お薬嫌いな私ですが
それでも風邪薬を飲んでいます


午前中
保険会社へ連絡

夫から
また病室がわかったと連絡がありました 


まだ鼻声で
咳もたまに出るのですが
マスクをして
病院へ行こうかなと思います






昨夜は娘が泊まり
こちらから出勤しました

夫が入院中は
なるべくこちらで過ごしてくれるとのこと

心強いです♪



ひとり言

2015年12月17日 14時23分37秒 | 日記
夫から午後1時過ぎに電話あり

大部屋が空いたのでかわったとのこと

あと
爪楊枝 ヨロシク とのことでした


鼻声の私に気づき
今日は来なくていいからね~  と


咳は出るし 
行こうか やめようか

ぐずぐず迷っていた時

ジャストタイミングの電話でした



今夜は

家に帰ってくるとのこと

2人分のお肉しか買ってこなかったけれど
久しぶりに
3人でしゃぶしゃぶをします





ヨーコさんの言葉 今なら第1話から観ることができます♪

第19話 フツーに死ぬ オススメです☆ 



昨日夫が入院

2015年12月17日 09時10分51秒 | 健康・病気
 太陽が出れば暖かい我が家


昨日夫が入院しました

急な入院で個室に



昨夜は息子とサガミで夕食 

風邪気味で
午後10時前に寝ました




地に足つけて
過ごそう