子想つれづれ

日々の出来事 雑記帳

ひとり言

2015年02月28日 22時24分37秒 | 日記
今度の検査結果を聞きに行く日

一緒に行かない? と夫に言ってみる



返事がない・・・



無性に悲しくなってきた


よーし!

夫が同じ立場になった時

絶対についていかないぞ~! 




こんなことでむきになるなんて・・・


大人げないかな

疲れているのかな   私 




今日は腰痛



ランチ

2015年02月27日 14時13分15秒 | 日記
 風の強い日

月に一度のモーニング友さんと
今日はランチをしました♪

回らないお寿司屋さんでプチ贅沢

2100円でした





  








  



シアワセ

2015年02月26日 17時47分07秒 | 日記
 1日雨の日でした



朝、息子つながりのママ友さんから
映画へのお誘いがありました

昨日はお風呂に入らなかったので
名古屋駅までなんて行けません・・・


気分転換したかったのですが

残念です








母にもらった10円玉を握りしめ
お菓子屋さんへ通ったあの頃が懐かしくて

できなかった大人買いを思う存分


シアワセ シアワセ 


脳梗塞後の受診&婦人科へ

2015年02月25日 15時45分09秒 | 健康・病気
  風のない穏やかな日

脳梗塞後の受診に出かけました


検査結果は日頃の努力の甲斐なく・・・

でも、思い当たることもあり
初心忘るべからずを痛感した検査結果でした








脳神経内科受診のついでに
婦人科へ

まだ少し出血がありますが
受診OKとのことで
エコー
子宮体ガン子宮頸ガンの検査を受けました

結果は2週間後とのこと











気分転換にカラオケランチに行きましたが
1時間待ち 

場所をかえ
ラケルでオムライスを食べました 

脳梗塞後しばらくの間はオムライスなんて
夢の夢   でしたが
月日とともに
悪夢は忘れ・・・


そして、今夜はすき焼きです


10年で2人に1人が再発するという脳梗塞


私もそのうちの1人になるのかな

なんて

ぼんやり思ったり





そういえば
昨夜
娘が仕事帰りに寄ってくれました 

急でしたが
お鍋にお餅などを入れ
久しぶりに家族団欒♪


不正出血を心配してくれているんだなって思ったら
涙があふれました



不正出血

2015年02月22日 15時32分30秒 | 健康・病気
  昨日から不正出血・・・

落ち込む私を思ってくれてなのか
息子は電気屋さんへ連れ出してくれました

聴き比べをし
気に入ったヘッドフォンは約1万円でした


どれでも好きなヘッドフォンを買ってくれると
息子は言いますが

またお掃除中に壊してしまう可能性大でして 



違う電気屋さんへ行き
やはりネットの方が
種類は豊富
値段が安いことに気づき
購入を見合わせました



その後
3000円ごとにクジが引けるというスーパーへ行き
クジ引きをしました


見事に全部ハズレ~ 



家に帰ったら
下着からパンツまで血で汚れていて
大変でした  


今朝も
同様な感じでお天気がよくないのに大洗濯でした 



今日はできるだけ動かず
の~んびり


昨日今日と大量の出血で・・・

心ザワザワしています



ひとり言

2015年02月20日 21時34分25秒 | 日記
 今日も風が強く寒い日でした



息子は夕食いらず

回転寿司へ行きました
( 息子は生魚が苦手^^ )


塩分を気にして
お醤油はつけません

脳梗塞後
慣れっこです


そういえば
お好み焼きはソースもマヨネーズもなしで
そのままいただきます

焼きそばは
何もかけません


書き出せば
きりがありませんが

脳梗塞を患い
私の食生活は大きく変わりました



それに

何より変わったのは
私の心です


今日が最後の日かもしれない☆


毎日毎日そう思いながら

大切に過ごします



こんな食生活で
こんな暮らし


それでも
私を思ってくれて・・・



夫が

子ども達が


とても愛おしい


コメント (3)

雨水

2015年02月19日 11時22分51秒 | 日記
 風が強くて寒い日

最高予想気温は10度です

太陽のおかげで
居間は暖房いらず

ありがたいです



夫は朝から確定申告に出かけました















1粒いただいただけですが
久しぶりに美味しいと思った抹茶チョコレートでした

お点前頂戴したくなりました



ヘッドフォン

2015年02月17日 09時21分51秒 | 日記
  朝から雨降り

しだいにやむ予報です


暖かかった昨日と違い
寒いです・・・






ヘッドフォンが壊れてしまいました 



昨夜息子の持っているヘッドフォンをあれこれためし聴き 



私はゼンハイザーというメーカーの音が好きだということがわかりました


このヘッドフォン

この前株で儲けた4万円では買えないらしい 


どうりで・・・









今使っているヘッドフォン

これをリピでも十分かなとも思います



金柑の剪定

2015年02月16日 11時23分29秒 | 日記
 風のない穏やかな日

今日の最高気温は13度予報

春の陽射しが
とても気持ちが良いです♪

布団干し 座布団干しをしました 








最後の収穫を終え剪定 

夫は脚立に乗り
私は手の届く範囲

2人でするとあっという間にゴミ袋詰めまでを終えることが出来ました





煮出して飲む金柑湯は体が温まります

このクセのある味がどうもという人が多く

御多分に洩れず
私以外の家族は誰も飲みません・・・


毎年鳥さん達のエサでしたが
洗濯物や竿にフンがつき困ることもあるので 

今年は1回分ずつにして冷凍しました

















花が落ちなくて ( 我が家だけ? )
手入れがラクなストック

しぼんだ花や葉を摘み
根元をカット
そして水替え

白 ピンク 赤 紫 の4色のうち
ピンクの花が少なくなりました


葉がほとんどなくなりボリュームダウンしましたが
こんな感じで
我が家の下駄箱の上は華やかです♪



盆と正月が

2015年02月15日 14時12分27秒 | 日記
  今にも降り出しそうな日
でも時々太陽も



昨夜は寝汗・・・

2時半ぐらいに目が覚め
トイレへ 

寝ぼけまなこで体にかいた汗をタオルでぬぐい布団に入ったのですが
下着まで冷たい・・・ 

これは着替えないとマズイ?

でも寒い・・・ 

布団の中でグズグズ迷った挙句

起きて
パジャマから下着からと
慌てて替えました


寝汗なんて初めてのこと


驚きでした 




こんなことがあった日でしたが

夕食後は
息子とケーキ屋さんへ

そしてお買い物


息子の運転でのデートは   
こちらに異動になってからは
多分初めて!  ラッキー


そして
夜遅くに娘を迎えに行き
温泉&岩盤浴デートしました 

前にも書いたのですが
娘は岩盤浴中心
私は温泉中心で
館内ではなかなか会えませんが

元気そうでヨカッタ♪


娘を送り
帰宅したら
夜中の12時半過ぎでした  


昨日はお盆とお正月が一緒に来たような

うれしい 楽しい日でした 





今朝はなかなか起きれず・・・ 

起きたら
一通りの家事が終わっていました 

こんなことは
結婚後 ハジメテ!!!



夫婦喧嘩をして

夫は夫なりに・・・

私は私なりに・・・


成長しました


コメント (2)

ベゴニア

2015年02月13日 08時41分20秒 | 日記
  曇りや雪だるま印の今日の予報


最近息子が夕食いらずだと
外食ばかり

私の簡単なストレス解消です

何も言わずお付き合いしてくれる夫に感謝です








昨夜外食後に寄ったスーパーで値下げ商品
208円でした

もうつぼみはありませんが
満開のベゴニアは私の心を癒してくれます



下駄箱の上に生けてあるストックもまだまだ元気です

この花を見ると娘のことを思い出します 


「 元気ですか? お仕事頑張ってますか? 」 


コメント (2)

マッサージによる揉み返し・・・

2015年02月12日 19時00分24秒 | 健康・病気
   たまに雨も降る
気紛れなお天気の日でした


先日温泉で受けたマッサージ

揉み返しなのか
翌日から
体がだるくて
体調不良になりました 

今日は何とか元気になれたのですが
頭痛が時々 


1時間施術というのが
私には長すぎたようです


コメント (2)

温泉へ

2015年02月09日 20時35分30秒 | 日記
  時々雪が降る寒い日

打ち身後、久しぶりに温泉に行ってきました 


今夜息子は夕食いらず


帰り道にある回転寿司で夕食をすませ


あとはドボンとお風呂に入って寝るだけです






最近若い人の事件が多いですね・・・






娘  どうしているかな?

メールと

たまには電話をするけれど


やっぱり元気な顔がみたいと思う



チョコ購入

2015年02月07日 22時18分51秒 | 日記



毎年のロシェと
今回はリンツ リンドールミルクとホワイトもプラスしました



行楽弁当

2015年02月07日 20時43分24秒 | 日記
近所のスーパーにある
全国銘菓・駅弁コーナーにて購入しました








一乃松






金沢 兼六園 に 胸キュン♪ 

お値段は 1200円でした