子想つれづれ

日々の出来事 雑記帳

明日は大晦日

2014年12月30日 23時41分12秒 | 日記



ミントBlue




今年も残すところあと1日になりました

いつも拙いブログへのご訪問ありがとうございます

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます


朝から雨

2014年12月29日 09時45分46秒 | 日記
 朝から雨模様
回復するのかな




昨夜
娘と2人で
最近オープンしたばかりのキャ○ルリゾートに行ってきました

オープン日に
夫と行った時は温泉だけでしたが
今回は岩盤浴も







ひとり暮らし☆


娘はとてもサバサバしたものでした


仮契約は済んでいること
両隣は女性であることなど 話してくれました



遊びに来てね~ って


母の心も知らないで・・・



さみしいよってつぶやいたら

少し驚き

もう子離れしなくっちゃネって笑いました



母の心 子知らず です・・・







脳腫瘍ガンマナイフ手術を一緒に乗り越え

脳梗塞の時は
119番したのはいいけれど
しどろもどろになった私にかわり
テキパキ対応

一緒に救急車に乗ってくれました



私はすっかり娘に頼り

心のよりどころに





でも、そろそろ

離れる時期かな



でも

やっぱりさみしい・・・



切なくて・・・

2014年12月28日 09時15分04秒 | 日記
娘が家を出ることになりました

「 念願のひとり暮らし 」 だそうです


昨夜突然そのようなことを聞き
涙があふれました


お風呂の中で
思いっきり泣きました



布団に入っても涙が頬を伝いました



涙が止まりません




引き留めたい気持ちでいっぱいです・・・



年の瀬もせまってまいりました

2014年12月26日 20時38分37秒 | 日記



今日は
東海最大級のスパリゾート
キャナルリゾートに行ってきました









朝9時オープン☆

地元のテレビ局2社(多分)が来ていました





もしかしてだけど♪
もしかしてだけど♪

カメラが回っていたような???



帰宅後新聞のテレビ欄をチェック!


すぐに録画予約しました(笑)




夕方
ニュースを観ていたら


ナント!  私!!!


チラッと映っていました 


夫は柱の陰・・・ 





その録画
子ども達に観てもらおうかな~(笑)







               
 





昨日今日とで
年賀状

やっと作成できました


夫の会社関係は
退職挨拶兼用で作成しました


検索すれば例文一覧が出るので
パソコンって便利ですね♪



心のエッセンス

2014年12月24日 18時58分22秒 | 日記
 クリスマスイブの今日


夫とお買い物ついでに
お昼はスガキヤでラーメンを食べました


ふと携帯を見ると
メール着信 


息子つながりのママ友さんからでした





午後からカラオケに行ってきました

私は行ったばかりなので発声練習バッチリ~(笑)




前にも書いたのですが・・・


息子が金沢
ママ友さんの息子さんは東京

この頃は
お互いにさみしくて  

一緒に泣いて
慰め合って

頻繁に会っていましたが


我が家だけが異動で同居になり・・・

その後は
連絡するのを遠慮していました



今日は
約1年ぶりの再会です♪



息子同士が仲良しだと

母同士の感性もどこか似ているのかな~


ママ友さんの選曲に

感動! 感動!


ケツメイシの歌

シドロモドロになりながらも
手を振り
一緒に歌いました♪ 




息子の結婚式の最後には・・・

息子に抱きついて泣くのかな? 


そんな想像話しを
話せる間柄



クリスマスイブの楽しい午後のひと時でした 



カラオケランチ

2014年12月22日 22時21分35秒 | 日記
 今日は冬至


すっかり忘れていて
温泉のゆず湯をみて
思い出しました



朝、家事をして
夫は洗車

その後
カラオケランチに行きました 


寒い季節

私の手っ取り早いストレス解消法です



音楽
大好きです♪ 




手拍子は

入力順番は

フリードリンクは~ と


夫と行けば

そんなことなどま~ったく気にすることなく唄えます



今日は(も?笑) 
2時間のうち
1時間半は
私が唄いました   


思いっきり!ストレス解消しました 



夫は
そんな私をみて
喜んでくれます


い~ぃ夫にめぐりあえたな~ なんて

今更ながらに
気づいた私 


30年以上かかった計算です



結婚してからというもの
お誕生日やクリスマス 結婚記念日など

プレゼントなどは
もらった記憶がありません


そんな不器用な夫


最近
じ~んわり

それはまたそれで
いいのかな

女性にはもてなかったし(笑) な~んて

思えてきました 




カラオケ後は

温泉に行きました 



ひとり言

2014年12月21日 16時19分43秒 | 日記
   暖房いらずの今日

久しぶりに家事に奮闘しました


遅くに起きてきた夫でしたが
手伝ってくれました



最近
私がお願いしなくても
手伝ってくれるようになりました 




はじめの頃は
家事をお願いしても
テレビをつけっぱなしにして
手伝ってくれていて・・・


そんな夫に無性にイライラしていました  



人間ってかわるものですね






              





昨夜は雨でしたが
息子がめずらしくお買い物にお付き合い

夫と3人でショッピングモールへ行きました


100g1000円以上する牛肉を
買ってくれました


ボーナスが出ると
こうして贅沢な食材を買ってくれる息子

手前味噌ながら
親孝行です   













昨日届きました


名簿業者に渡った我が家の個人情報
どんなふうに使われますのやら・・・  




そういえば
トイレ○タンプクリーナー
スクラビング○ブルを買いました

今朝から使用開始

効果はいかに?

フレッシュソープの香りがトイレ中に漂っています



ムカッ

2014年12月20日 08時32分11秒 | 日記
 午後から雨予報

寒い日が続いています


大雪後の昨日
屋根から雪をおろしました

ちょうど下は洗濯物を干す場所だからです


今回は夫も一緒

幸せを感じました



今まで
大雪後は
私ひとりで格闘していたのよ

スゴイでしょ?(笑)




夫は寡黙な人

よくわからない人でしたが

毎日一緒にいるようになり

新発見が多々


私の新発見も多々あるのかな





お互い
言いたいことを言い合って

お互い
元気になれる方向で歩み寄りましょう


ムカッとすることはあるけれど(笑)


夫も同じ???









健康オタクと夫は言う   ムカッ(笑)



名古屋大雪警報

2014年12月18日 10時11分45秒 | 日記
 午前7時現在 23センチの積雪です




朝少~し太陽が出ましたが
すぐにかくれてしまいました

チラチラと雪が舞っています  



干支の土鈴

2014年12月17日 15時29分46秒 | 日記
  寒い日が続いています

今日は台風のような風が吹いています

洗濯物を外に干し
手足がかじかみました 


2日間エアコン暖房をつけっぱなしでしたが
今日は太陽が出ているおかげで
部屋の中は暖か 

少しお休みすることができています


外はあんなに寒いのに

太陽の恵みはありがたいです♪







銀行でいただきました

祝箸やカレンダーもいただき
迎春を実感



ショッピングモール内スシローでランチ

ラウンジでお茶  

お買い物

帰宅後
夫は温泉へ行きました 



内緒の話

2014年12月16日 09時27分04秒 | 日記
 朝から冷たい雨が降っています

今日は娘も息子も忘年会です




昨日は午前中プチ大掃除

午後から温泉に行ってきました 



帰り道
ケーキ屋さんで
娘の誕生祝のケーキを購入

夕食後に食べました



30歳になりました

笑ったり
泣いたり

青春を謳歌しています













ケーキ屋さんでみかけ
衝動買い

中には焼き菓子が入っているとのことでした


諭吉さん(1枚だけですが
しのばせ
娘と息子にクリスマスプレゼント☆です


早くクリスマス 
来ないかな~♪


こんなことで
喜ぶようなお年ではございませんが

私の勝手自己満足でです 


こんなこと・・・
誰にも話せません 


夫にも内緒です   


夫はケーキ屋さんの中には入らず
車の中で待っていましたから

これサイワイでゴザイマシタ 



ひとり言

2014年12月12日 17時03分48秒 | 日記
  午後から雨が降り出しました

寒い日です



今日は私の誕生日

いったいいくつになったのでしょう

忘れるぐらいいい加減です 

45歳でとまったままです



幼友さんからお祝いメールをいただき
電話をいただき

うれしい一日でした


朝息子に
お祝いにほっぺにチュ~して~♪
いやなら百万円のお祝い金

さあ! どっちにする~?  っておどけてみたら


軽~くスルーされてしまいました


前でしたら
キモ!!!って
マジ怒ったでしょうに


大人になったな~ って

実感した朝でした


私ってヘン?   








赤いスニーカーを買いました

還暦にはまだ少しあるのですが

スーパーでこの赤いスニーカーをみかけましたら
それは私でございます(多分?)笑









忘年会

2014年12月10日 17時49分11秒 | 日記
 今日は月に一度のモーニングの日

いつものコーヒーではなく
忘年会ということで 
ランチしました 


バイキングでのお料理は
どれもこれも美味しくて

食べ過ぎてしまいました 


いまだおなかがすいていません 

















別れ際、良いお年を☆ と

早々にご挨拶


月に一度のモーニングコーヒーのお付き合いは
1年を過ぎました









レースのカーテンをかえました

2014年12月08日 16時40分09秒 | 日記
 プレミアムフェス! の案内が届いたので

家事後
夫婦でお買い物に行きました
 


レースのカーテン ( 2割引き ) とホットプレート

電話機の子機電池を購入しました
( 通話中切れませんように・・・ )


古いレースのカーテンを取り外し
埃だらけのレール上を 
夫がお掃除 

新しいレースのカーテンをかけると
古びたお部屋が
輝いてみえました 


新しいっていうのは
いいものですね♪ 




お昼はくら寿司へ


夫は10皿

私は海鮮丼と1皿 いただきました





HPよりお借りしました

コレ好き☆ 




ここのところお肉続き・・・ 


今夜は
さんまがメインです



ひとり言

2014年12月07日 13時29分52秒 | 日記
 今日も寒い日

朝起きたらガタガタ震えました

居間と台所  とりあえず暖房スイッチON



洗濯機は北側に置いてあるので
なかなかヤル気が起きません

お風呂 トイレなど水回りのものは
北側に集中している我が家

これからの季節

家事が憂鬱です 





今日は家族皆外出しました

息子はジャズドリーム長島に行くので
私も! 私も! と言ってみましたが
見事にふられてしまいました 


夫から
あの年なら正常だ~ と
たしなめられ

わかっちゃいるけど

ひょっとして~?   と

淡い期待を抱く私 


ふられても
ふられても

チャレンジ精神旺盛です(笑)   
 


そんなわけで


ひとりお留守番

のんびりです♪



こんな時

私って孤独が好きなのかな~って思います


この先
子ども達が結婚して

夫が先だったとしても

十分やっていけそうな気がします 


私のほうが
先にいく可能性のほうが高いのですけど



            



昨夜は
東京で暮らす幼友の声が聞きたくて
久しぶりに電話をしました


このブログを
読んでくれているとのこと

何だか照れます 


我が家の電話機

最近
通話時間短く警告音が鳴り
充電切れになってしまいます 

昨夜は
子機2台ともが切れてしまい
失礼なことをしました


新しいバッテリーと交換しなくっちゃ

それとも
新しい電話機購入かな