子想つれづれ

日々の出来事 雑記帳

今年初のモーニングコーヒー

2014年01月29日 15時09分32秒 | 日記
 穏やかな晴れの日

今年初のモーニングコーヒーをしました♪ 

10時に待ち合わせ
おしゃべりに夢中になり
気づいたら11時半 

お店の方に申し訳ないので
ついでにランチをして帰りました(笑)

喫茶店に2時間半  い・ま・し・た   



帰宅して
すぐに美容院に電話を入れましたが
今日は予約いっぱいとのこと・・・
明日になりました



あまりにも暖かいので
この前の続きの枝や葉っぱのゴミ袋入れをしました

まだまだ片付きませんが
のんびり少しずつ  





  

ご夫婦で旅行♪ 幸せのおすそわけをいただきました☆


コメント (2)

ひとり言

2014年01月28日 15時55分43秒 | 日記
 穏やかな晴れの日

息子を乗せて病院へ行ってきました

インフルエンザ完治!
明日から出勤OKとのこと♪



診察後
ちょうどお昼になりました

車をパーキングに入れたまま
歩いてカッパ寿司まで行きました

インフルエンザ後
息子は一歩も外に出ていないので
明日からに備え
ウォーキングです 



息子とランチするのは久しぶり♪♪ 
( 何年ぶり? 何か月ぶり? )

こんなことでもない限り
一緒に歩いたり
ランチしたりなんてできません・・・ 

バイキンなんてついてませんけど
どうしてそんなに避けるのかしら 

ウォーキング中も
近い! 近い! どうしてそんなにそばに来るの? って 


フツーですけど・・・


そんなに毛嫌いしなくてもいいのに、ね 





食事が終ろうとする頃
娘から 「やっぱりお休みしました」 メールが届きました


息子が完治してヤレヤレと思ったら
今度は娘

病院へ行かないって言うけれど
大丈夫かな 







コメント (2)

流行に敏感?

2014年01月27日 15時08分16秒 | 日記
 寒いながらも良いお天気の朝

いつもの家事後
久しぶりに洗車をしました♪

昨日娘が京都まで行き
汚れていたから


その後
夫が剪定して出た
枝や葉っぱが庭の隅に山積みになっているので  スゴイ量 

ゴミ袋に入れてゴミ出ししました (一部だけ・・・ 

 

ほっとして熱~いお茶を飲んでいたら
娘から下痢嘔吐で早退します、とメールが来ました 


駅までお迎え 


こんなことで多忙だなんて・・・   



そういえば
息子は月曜有給で2泊3日の東京旅行後のインフルエンザ

娘は京都後の体調不良・・・  です


この時期
なるべく人ごみに出ないほうがいいのに、ネ 




それにしても、、、 ね


我が家の子ども達って
流行に敏感なのかしら(笑)




明日は
息子のインフルエンザ再検査です

陰性でありますように☆  






コメント (4)

ひとり言

2014年01月26日 21時45分37秒 | 日記
 穏やかなお天気でしたが
風が急に冷たくなり午後からは真冬並みの寒さになりました


息子がインフルエンザだとは知らず
リンパマッサージだのツボ押しだのとしていましたから

うつったかも・・・ と思いながら過ごした週末

でも
何度熱を測っても35度台でした(笑)



息子は食欲が出てきて
回復傾向にあります

体のだるさは菌とたたかっているから???

完治までもう一息です 











今日の大相撲千秋楽

鶴竜・・・  惜しかったです!

白鳳はさすが横綱ですね



息子インフルエンザA型でした

2014年01月24日 14時01分30秒 | 日記
今日も朝から37度台の熱がある息子 

全身の倦怠感と食欲不振以外
これといった症状はありませんが

インフルエンザ・・・ でしたら
うつす可能性・・・



37~8度台の熱が続き今日で3日目


まさか、とは思いながらも

私の運転で大きな病院へ行ってきました



検査の結果  インフルエンザA型   でした 



子育てして二十数年

子どもがインフルエンザになったのは初めてのこと 


苦しんでいないのが何よりですが

インフルエンザ・・・ 



職場ではインフルエンザ患者はいないとのことですが

いったいどこでうつったのでしょう



手洗い、うがいなど

みなさまもどうぞお気をつけくださいませ☆ 


コメント (4)

幸せ気分?

2014年01月23日 17時21分38秒 | 日記
昨夜熱を出した息子  38度

今朝37度3分あるのに出勤しましたが
お昼には帰ってきました

職場のみなさまの温かいお心
感謝申し上げます

時間有給がいただけるので
ありがたいです



元気がないので
母流リンパマッサージとツボ押し~♪ と 

息子の背中をさすったり
足の裏を指で押したり 


はじめのうちは嫌がっていましたが 

痛いところもあるようで
ゆっくり施術(?)いたしました 


息子の体を触ったのは
何年ぶりのことでしょう??? 



息子が風邪をひいたことにより
思わぬコミュニケーションがとれました 



幸せ気分? の午後でした 


コメント (2)

乳がん検診結果を聞きに

2014年01月21日 14時21分40秒 | 日記
 今日は10時半予約の乳がん検診の結果受診日でした

予約10分前に病院に到着

今か今かと待ちましたが
なかなか名前は呼ばれず・・・

結局自分の名前を呼ばれたのは1時間後でした


特に異常はないとのことでしたが
触診をしますので上半身脱いでベッドに横になってくださいとのこと 

上にずらすではダメですか? と聞きましたが

全部脱いでくださいとのこと・・・ 


息子ぐらいの若い先生に
胸を触診され
思わず顔が赤くなりましたが
しこりをさがすその手は真剣そのもの

頑張れ~! という母心がわいてきて

不思議な感覚にみまわれました


コメント (4)

ひとり言

2014年01月19日 14時41分19秒 | 日記
 外は北風ビュービュー 

洗濯物が飛びそうなほど風の強い日ですが
家族はみなお出かけ~♪

元気がいいです  


私はここのところ
しもやけが治らなくて
温泉へ行ったり

右手の調子がイマイチです

洗濯バサミをうまくはさめなかったり
箸が上手に使えなかったりしています

以前
再発  再発  と
大慌てして
救急車で運ばれて
再発していなかった・・・ なんてことがありました 

それ以来
こういうこともあるんだな~ って
受け流す

そんなことができるようになりました


コメント (6)

乳がん検診

2014年01月14日 13時38分06秒 | 日記
 天気予報では一日中曇りですが
穏やかに晴れた朝

乳がん検診に行ってきました


9時~の予約
家にいても落ち着きません 

早目に病院へ行きました

時間より早く呼んでいただけたので
すべて終わったのが9時15分♪ 

結果は来週です

がんの疑いなしだといいな☆ 






大腸がんの無料クーポンも届いていました

通常検診一つにつきワンコイン(500円)ですが
年齢により無料になります


コメント (2)

今年も

2014年01月13日 15時37分58秒 | 日記
 今日は成人の日ですね

新成人の皆様
おめでとうございます




3連休最後の日になりました


ここのところ
体調イマイチですが
この寒い冬を
何とかうまくやり過ごせたらいいな~と思っています





  



  


再発という二文字を念頭に置き
前向きに 


国立健康・栄養研究所 



頑張れ!娘

2014年01月08日 13時42分42秒 | 日記
 一日中雨の予報です




昨夜は
春に行われるマラソン大会に出場するため
練習を道路で初めてした娘



いつもジムのマシーンで10キロぐらい走っているから
大丈夫! と言い

仕事が早く終わったから、と
お付き合いしている彼が伴走

帰宅早々走りに行きました




    




夜10時近くに戻ってきまして


途中足が上がらなくなり
歩いて何とか7キロぐらい走れた、とのことでした




今朝は足の付け根が痛い~ と言いながら 
出勤していきました~(笑) 



  



会社の人に誘われて
軽~い気持ちでエントリーしたら

抽選の結果

まさかまさかの大当たり!  


お金も振り込み
もう後戻りできないようです


そんな娘に笑いがとまりませ~ん  




冥途の土産に
木陰からそっと応援しに行こうかな~♪(笑) 


コメント (2)

ひとり言

2014年01月07日 17時48分44秒 | 日記
 昨日今日と寒いながらも良いお天気でした♪


今日は七草粥の日ですね

すっかり忘れていて
夕飯のメインはトンテキ

大根が3本もあるので
大根粥に

トンテキと無理無理合わせるところなんか

私流!(笑) 


家族の反応が楽しみです!   











じつは昨日から体調イマイチでして
昨日はさすがにめげていました

それでも
湯上り後
うつぶせ寝しての
夫の足の裏踏みが心地よくて~
(せっかくお風呂に入ったのに汗だくになった夫でした・笑)

ちょっと元気になりました 

今日は頭痛薬を飲んだけれど 


今年も
こんな感じの日々を送りそうです 



今夜こそ

2014年01月05日 13時51分37秒 | 日記
穏やかな晴れの日

9連休最後の日です



夫と娘はお出かけ~♪

今日は息子と2人です

とは言っても
1階と2階 

静かなものです

今年は名古屋駅まで送らなくてもいいんだな~と思うと
うれしくて☆ 
 



元旦 2日と連日出かけたせいなのか
3日は体調不良・・・ 

本家へお年始の挨拶にも行けず
静かに静かに過ごし
翌日4日の昨日は頭痛薬を飲み
朝から温泉に行きました 

背中の痛みや
のどの不調
口内の荒れも不思議とラクになる
この温泉の薬湯は
私によく効き
今日は普段通りの家事ができました


今夜こそ
夕食作り
頑張らなくっちゃ! 


コメント (2)

明けましておめでとうございます

2014年01月02日 15時49分33秒 | 日記
謹んで新年のご挨拶を申し上げます



『 心静かに穏やかに 』


今年もモットーに過ごしたいと思います






元旦 ジャズドリーム長島にて





私にもお年玉をいただきました 




  



今日は氏神様、熱田神宮へ初詣に行きました
デパートに不朽園の最中! 
亡き義母の好物でした 



本年もどうぞよろしくお願い致します 


コメント (2)