子想つれづれ

日々の出来事 雑記帳

出会い

2013年10月30日 22時08分58秒 | 日記
秋らしい良いお天気でした

歯の詰め物が取れて月曜から歯医者さん通いが始まり
今日で2回目

今度は2週間後ですって

歯医者さんて
長引きますね


数年前
ご近所に引っ越して来られた方と
今日お話しする機会がありました

性別は反対ですが
我が家の娘と息子とまったく同じ年でした 

偶然とはいえ
ビックリ!

話しが合いそうでしたから
いつでも我が家へ遊びに来てください、と
お誘いしました

人見知りなのに

積極的な自分に 

あとから
心臓バクバク


またお話ししてみたいと思った
素敵な女性でした


コメント (1)

ひとり言

2013年10月29日 21時18分43秒 | 日記
 雨が降り出しそうな肌寒い日

喉が痛くて何もしないで2度寝をし
起きたら12時を過ぎていました 

昨夜の残り物を食べてテレビ~

笑っていいともは来年3月で終わるんだとか

そういえば
笑っていいとも 
あまり観なくなりました

テレビと言えば
みのもんたさんの事・・・

擁護する人
批判する人

それぞれの立場によって
違います

あの原発だって
そう



置かれた立場によって
こうも違うのか、と
思う時があります

自分は
どう???


ファジー・・・?


青春時代に過ごした
無気力・無関心・無責任の3無主義気質

揶揄されても
ピーンとこなかったあの頃・・・



昔恩師が

自分の手があたたかいと
水は冷たい、と感じるし

自分の手が冷たいと
水はあたたかい、と感じる

同じ水の温度でも
感じ方は違う・・・

それを常に頭の中に入れて
何事も考えてみよう、と


コメント (2)

うれしい出来事

2013年10月25日 11時09分16秒 | 日記
  今日は31回目の結婚記念日です。

夫の顔を見ても
私の顔を見ても

出るのはため息ばかりなり。(笑)

でも、気持ちだけはいつまでも
若々しくありたいです^^ 



昨日、
うれしい出来事がありました。

息子と同じ少年野球チームで汗を流した仲間が
ドラフトで指名されたのです。

こんな事もあるんですね!


うれしくて うれしくて♪


夕食時
盛り上がった我が家です。 




息子も続けていれば
ひょっとして
ひょっとした???

心の中でそう思った
親ばかな私。  



人生の岐路に立った時

選ぶ道により
大きく変わるものですね。


コメント (2)

ひとり言

2013年10月22日 15時22分01秒 | 日記
 今にも降り出しそうなお天気です。


日曜にアクシデントがあり
寝たのが夜中の3時頃。

さすがにこの年になると堪えます。

朝から体調がイマイチで
2度寝して起きたら11時でした。

あいにくのお天気でしたが
昨日有給休暇を取り旅行から帰った息子の洗濯物がけっこうあって

しだいに台風も近づいてくる予報ですし・・・

遅くから洗濯機を回しました。








ジャスミンのお香を焚きました







  





日曜
久しぶりにユニクロへ行き
洋服を3枚買って来ました。

Mサイズだと思い買ったのですが
うち1枚は
商品タグをハサミで切るとL表示! 
シールは確かにMサイズ・・・

こういうことってあるんですね。

昨日交換してきました。

今度から気をつけよう。


  
コメント (2)

トホホ・・・

2013年10月19日 10時21分26秒 | 日記
  洗濯物を外に干せそうもない日ですが
朝からお洗濯♪

したのはいいけれど・・・

出来上がって干そうと思ったら

Yシャツにシミ!!! 

息子のYシャツの胸ポケットに
ボールペンが! 


洗濯袋に一緒に入れてあった夫のYシャツも巻沿いです。 



エリと手首に汚れ落としを塗ってから
洗濯袋に入れるけど

その時気がつかず・・・ 




慌てて
あれこれネットで調べて
しみ抜きしてみましたが

なんせポツンとのしみではなくて
広範囲・・・

骨折り損で
無理でした。



しみ抜きクリーニングに出すより
新しく買った方が多分お安いですよね。




他のものは大丈夫だったので
ほっとしたような。 


朝からドーンと疲れてしまいました。




でも
気を取り直して
輝ける土日にしよう♪ 

と張り切る私ですが
しばらくはお天気がよくないようです。


コメント (2)

プラネタリウム&ランチ

2013年10月18日 09時58分28秒 | 日記
 肌寒くて
アイスコーヒーよりホットコーヒー 

秋を感じる日です。




 昨日は良いお天気で 
昼間は帽子に半袖がちょうどいいくらいの汗ばむ陽気の中 

名古屋市科学館へ行ってきました。






         



世界一と言われるプラネタリウムは大人気!

11時10分~ 12時30分~ と
いずれも満席
13時50分からの予約になりました。

当日に限り再入場可との事で
東急イン内のひしやにて
ランチバイキングしました。




                     



帰りにデパートで行われている
北海道物産展にて
夕食のお買い物をして家路に。


      


帰宅後、携帯歩数計を見たら13800歩でした♪
  


大学芋

2013年10月16日 13時46分22秒 | 日記
  朝起きたらいつのまにか台風は去り
しだいに晴れてきました。

それでも
風が強くて

台風の大きさを感じます。











テレビを観て
中華鍋ひとつでできる大学芋を作ってみました。

さつまいもを多めの油で炒め
お好みの調味料でまぜた後
弱火にしてフタをします。

こげないか心配で
時々かきまぜながら~
フタを開けて様子見。

菜箸が通ったら出来上がり♪



やっと秋の気配

2013年10月15日 09時20分41秒 | 日記
 朝からシトシト雨が降っています。

やっと半袖とサヨナラできそうです。

昨日までは素足でしたが
靴下を履きました。

秋の気配です♪ 



昨日は久しぶりに頭痛薬を飲みました。

2回ほど・・・






オクラは
私のような初心者でも
種蒔きから収穫まで簡単にできました。








種取り用にと思い収穫しませんでしたが
ネットで調べたら
もう遅いようです。

もっと暑い時期に
食用とは別にして
種を取るといいんだとか。


せっかくですから
しばらく様子をみます。








今期も届きました。

配当金のほかのお楽しみ♪ でしたが
売り逃げしたので来期はありません。

また買いたい銘柄です。

 

家族揃うという事

2013年10月12日 22時05分40秒 | 日記
 爽やかな風が吹く日でした。

夕食は夫のリクエストでステーキハウスへ行きました。

家族揃っての外食は
会話もはずんで楽しくて♪



家族揃う事は当たり前の事でしたが
息子が大学卒業後
他県勤務になってからは一変しました。


息子がいなくなった部屋で号泣し
一緒に出かけたところへひとりで行くと涙がポロポロこぼれました。


こんな切ない気持ちになるなんて

こんなに愛していたなんて

いなくなって
初めて知りました。



4月からこちらに異動になると知った時は
体が震えるほどうれしくて。



幸せをかみしめ
1日1日を大切に過ごしています。









ステーキハウスのスクラッチカード
300円券 200円券 ドリンクバー券2枚 でした。


コメント (2)

私、頑張れそうです

2013年10月11日 13時34分21秒 | 日記
 風があるものの蒸し暑い日です。
まだ半袖で過ごしています。








昨日、掘りたてのさつまいもをいただきました。







yahoo画像よりお借りしました

昔、ファンだった彼(ジョン・モルダー・ブラウン)は
60回目のお誕生日を迎えたんだとか。

月日の流れは早いものですね。


そういえば
同窓会で 

「 ○○さんも年を取るんですね。 」 って
言われてしまいました。

言われた時は
何て無神経な! って
思いましたが

この言葉を励みに
私、頑張れそうです。

U君、ありがとう☆


コメント (2)

ひとり言

2013年10月10日 15時06分37秒 | 日記
  今日の最高予想気温は31度!

暑い暑い名古屋です。 



今日はやっと疲れが取れた感じ♪ 

昨日までは眠くて眠くて
1日10時間以上寝ました。 


そんなわけで
今朝はお掃除が大変!!! 


蜘蛛の巣があったり(笑)

照明器具にはたきをかけたら
埃・・・ 

額の上やエアコンの上など
埃と格闘しました! 

ついでに扇風機を解体してお掃除し


久しぶり~に全身 汗をかきました♪


勢いついでにお買い物をして
家に着いたら
め・ま・い 


もう少し休みなさい、と

体が教えてくれています。


  

疲労困憊

2013年10月07日 14時22分46秒 | 日記
 今日も蒸し暑い日です。

夫は10月から長袖ですが
息子は今日も半袖

まだまだ暑い名古屋です。



土曜の同窓会後
体調が悪く
寝たり起きたり。

体力のない自分にガッカリ・・・


今日は先日会ったママ友さんとプールの約束でしたが
キャンセル。

こんな私なのに
気にせずどんどん誘い出してくれるママ友さん

感謝♪です。 









いつも行くガソリンスタンドで
給油後自動的にスロットが回り
今回も2等でした♪ 









今朝の収穫


コメント (2)

小学校同窓会

2013年10月06日 22時21分28秒 | 日記
  今日は蒸し暑い日でした。


昨日は待ちに待った小学校同窓会。

今回は3回目ですが
私は初参加♪



初デートした彼に会えました。


たしか、スヌーピーの映画を名古屋駅前の映画館で観て
帰りはタクシーで家まで送ってくれました。

タクシーに乗ったのは生まれて初めての事で  ドキドキ


その後、映画を観に行ったのは2,3度で

彼からのプレゼントはいつもセンス良く高価な物でした。




高校は別々になり

シャイで優しい彼より
ほかの男性に目がいき

彼との恋は終わりました。

手もつながない
プラトニックな恋でした。




その時
私の事を本当に大切に思ってくれている、

という事に気づかなくて・・・

これを
若気の至り、と言うのでしょうか。




彼は彼で
もっとリーダーシップをとればよかった、と

しきりに後悔していたとの事。


こんな言葉を聞く事ができて

同窓会に出席してよかったな、って思いました。 






次の同窓会で
またお会いしましょうね♪ と握手して。


彼は2次会へ
私は家路に。


やはり
シャイで優しい彼でした。





  

帰りにデパ地下で。 娘のリクエストです☆







もうすぐお誕生日の夫にケーキを買って帰りました。


        
コメント (2)

ママ友さんとお茶

2013年10月04日 10時28分09秒 | 日記
 2,3日前は
最高気温32,3度ありましたが
今朝は曇っているおかげで爽やかです♪


昨日は
息子つながりのママ友さんとガストでお茶をしました。

子どもは社会人になり
情報交換はもういりませんが
それでも
いろいろいろいろ♪ 


親ばか同士の会話は
楽しくて
久しぶりに大笑いしたひと時でした。 



息子は4月からこちらに異動になり同居していますが
友の息子君は東京勤務の神奈川住み。

鎌倉や横浜で待ち合わせして
デート?しているんだとか♪ 

そういえば私
急に会いたくなって
金沢まで行きましたっけ。(笑)


さみしくてさみしくて
空の巣症候群?

思い悩むこともありましたが
自分だけじゃない、と思うと
心強いものでした。







プーアール茶

ティーバッグの時間を置き過ぎたのか???
コーヒー並みの色になりました。

体に良さそうなお味でした。






今朝の収穫


コメント (2)

自分で白髪染めにチャレンジ

2013年10月01日 11時46分15秒 | 日記
  今日は蒸し暑い日です。


8月中旬に美容院で白髪染めをしました。

自分が想像していた色より明るく染まり心落ち着きません。

今日は一念発起!
自分で染めてみることにしました。

人生初チャレンジです。


朝、9時半頃 箱を開けて開始。

10時半頃にはシャンプーヘアパックが終わり乾かしました。

後ろが難しくて
うまく染まっているか心配ですが

何とか成功した気分です♪(笑)


慣れない事をすると疲れるものですね。

眠気が襲ってきました。