子想つれづれ

日々の出来事 雑記帳

感謝

2017年10月15日 14時34分23秒 | 日記
  今日もさえないお天気


午前中入院の準備をしました


レンタルできるものはレンタルするので
今回はゴロゴロスーツケースの出番はありません


風邪をひいてしまい
この2週間ろくなものを食べていなくて・・・


朝からそんな不安が心を占領


夫は病院におまかせすれば大丈夫だから と言うけれど

心落ち着かず・・・




東京で暮らす幼友さんのところへ電話をしました


幼友さんも手術経験者

いろいろな話を聞き

前向きな気持ちになれ 


幼友さんおすすめの野菜スープを作り

食べたら

元気がモリモリわいてきました 




いよいよ明日入院となりました


ブログ更新はあまりできないと思いますが 

私らしくほんわかと 

毎日過ごせたらいいな~って思っています




しばらくの間は痛みとの闘いでしょうか・・・




2年と少し前

子宮卵巣摘出手術を受けたとき

もう2度と手術なんてしないぞ~! と誓いましたが

また試練する機会がやってまいりました


 
でも・・・
どんなにつらくて苦しい悲しい痛いという経験も

月日が経てば 忘れることができるものですね

 


今回は手術まで少し時間がありましたので

子ども達と京都へ行ったり

家族で横浜へ行ったりすることができました 



つらくなったらその時のことを思い出し

うまく乗り越えて行けたらいいなって思っています





長い間のご愛読 感謝申し上げます


それではまたお会いできるその日まで

お元気で ☆ 



ひとり言

2017年10月14日 03時57分40秒 | 日記
昨日ドクターから安静にと言われたのに
目がらんらん(笑)


入院準備をいっさいしていないので
自分のブログ内を検索して
調べて書き出しておりました




明日か明後日には
期日前投票に行かなければ と思っているのですが・・・

そんなことより

入院準備!

そして
菌が多そうな場所へは行かないのが一番かと・・・


そのようなことは気にもとめず
今回このように風邪をひいてしまいました


反省反省 


その後は
外出するときには必ずマスクを着用しております



月曜入院
火曜手術予定ですが

この体調で・・・

どうでしょうか



そんなことを
あれこれ
考えていても

なるようにしかなりませ~ん(笑)



今の私にできることは
よけいなことは考えず

体を休めて
体力をつけることです ね 



こんな時間に
何やってるんでしょうね  私  


頭をつかう先が違います~ 



ではでは おやすみなさい  



頑張って乗り切ろう

2017年10月08日 00時51分30秒 | 日記
あ! もうすぐ1時 


テレビで宮崎勤死刑囚の特番

結局最後まで観てしまい

その後入浴


髪を乾かし

おもむろにパソコンをつけたら

こんな時間でした


やっと風邪が治りつつ・・・

されど夕食後に

投薬された分は頓服までもを

しっかり飲み


これでいいのだろうかと自問自答しながら

心のどこかにある不安を消し去ることができません


昼間はごまかせても

夜は・・・ 


けれど 

自分の体


頑張って乗り切るしかない



ひとり言

2017年10月07日 10時41分57秒 | 日記
昨日より今日 と
風邪は日に日によくなっています



ところが
昨夜はお風呂に入ったのがいけなかったのか
咳と痰でゲホゲホ 


お隣で寝ていた夫は
熟睡できなかったようで・・・

10時を過ぎましたが
まだ寝ています 


広いお家であれば
こんな時は寝室は
別が良いと思います



そういえば
今月は
夫のお誕生日と結婚記念日があります

夫へのプレゼントは
毎年現金(笑)

あとは
結婚記念日をかねて
家族で少し豪華な食事をします



今年の12月には
私 還暦です 

大病を3つ 
今度で4つ目で・・・

還暦? ・・・


正直ピンときません






「 一日入魂 」


夫に感謝

子ども達を愛し ( うっとおしがられますけどね・笑 )


汚れなき子ども達を包み込める母親になりたいな~と思いつつ

心配ばかりかけています



ひとり言

2017年10月06日 17時16分30秒 | 日記
十五夜の夜


「 今日は名月 お月様きれいだよ
今散歩しています 」


Fさんからメールが届いた


咳がひどくて熱もあったけど
あわてて家を飛び出し
空を見上げた

東の空にきれいなお月様


亡き父母のことを思い涙があふれた



家に入ると
妹から電話

妹は
2人の大学生の子ども

ひとりは市内国公立だけれど
もうひとりは私立理系下宿と
大変で
仕事に忙しい

ところが体を壊し
今は休職中だそうで

手術の時は行けるからね~と言ってくれた



夫と妹に見守られながら
手術を受けることができるなんて
幸せだな~って思った



ひとり言

2017年10月02日 17時17分53秒 | 日記
 冷たい雨が降ってきました

一雨ごとに寒くなるのでしょうか




昨日から10月 衣替え

今朝は久しぶりに息子君の革靴を下駄箱から出しました

黒と茶

スーツの色目で履き替えます

私の好きな靴磨きがまた始まりました


入院手術後は自分でしてほしいです!


でも・・・

きっと・・・

地下鉄でぎゅ~ぎゅ~踏まれても

そのまんまで
出勤するのかな・・・   オイ






娘さんがプレゼントしてくれた洋服 

横浜へ着ていきました


洗濯後

なんと!!!
ほつれ!!!!!! 


慌てて電話し 

今日お店へ行ってきました


入荷しだい連絡

取りに行くことになりました・・・



検品はしっかりしてほしいです ( なんて 言えなかったけれど・・・  )



コーラス再開を励みに

2017年09月29日 11時07分50秒 | 日記
 暑なし寒なし

最高の日 



シーツを洗い
枕カバーを洗い

ところ狭しと干しました 





昨夜
家庭菜園友さんが訪ねて来てくださいました



  





今日は
コーラス友さんに
「 手術をすることになりしばらくの間お休みすることになりました 」 とメールしました


Oさんのおかげで
有意義なコーラス時間


栄で先生のコンサート その後ランチという
楽しい時間をともに過ごすことができ


感謝感謝です (^^♪



再開を励みに
頑張ります 



秋めいてきました

2017年09月28日 16時42分37秒 | 日記
今までの悲しい思い

苦しい思い


驚きと不安




負の感情がたまっていたのか

今日は体調不良



午前中眠り

お昼は食欲なく
ガストランチ



その後
モールウォーキングしました 


足取り重く


夫と待ち合わせした1時間後が
とても長く感じました





今度の病は手ごわそうです


でも

それを乗り越えれば

さらに強い自分になれそうです





  


京都 東本願寺でいただいた冊子


コメント (2)

シャワー交換&電気スイッチ修理

2017年09月26日 19時06分49秒 | 日記
 今日は蒸し暑い日


夕方になり過ごしやすくなりましたが

それでも部屋の温度は27度・・・   アツイ・・・




シャワー交換

電気スイッチの修理をしていただきました



その後 モールウォーキング 



かわいいキッチンマットを買いました



いつの間にか
少女趣味なっている私 


癒されたいのかな~



以前と趣味がまったく違い

それを選ぶ自分に驚いています 



筋トレ&ウォーキング

2017年09月25日 19時49分48秒 | 日記
最近 頑張っています  

愛娘さんのすすめです



熱~く声援してくれます

心強いです



でも最近

細くなった娘さん

ちょっと心配・・・ です



お母さんは大丈夫だよ 

もうだめだ~と思ったら

本当にだめになっちゃうもん 



楽しいことを

2017年09月24日 09時40分46秒 | 日記
 秋晴れの日



家ではもう冷房をつけていませんが
お店ではまだきいていて

半袖では寒く感じます






免疫力を高めるため
楽しいことを考えましょう (^^♪







家族で日帰り旅行計画中です


おすすめルートやお店などありましたら
教えてください 




最近のストレス解消

2017年09月14日 15時14分32秒 | 日記





早々 来年の手帳を買いました







  




  




最近の100均って楽しいですね (^^♪



休会届

2017年09月09日 16時58分49秒 | 日記
  今日も蒸し暑い日 



コーラスレッスン日 

とても楽しいレッスンでした 



休会届を出してきました・・・


不要になるといいけれど・・・



白髪染め

2017年09月08日 19時31分27秒 | 日記
  残暑厳しく

蒸し暑い名古屋です



久しぶりに朝までグッスリ眠り
スッキリした朝でした



自分で
白髪染めをしました



気分転換になり
とても良い日でした  



免疫力アップ♪

2017年09月07日 21時50分36秒 | 日記
  


夏バテなのかな

それとも・・・



今日はお化粧する気力なく・・・


でもモールウォーキングしました 



病気になんて負けるもんか 



己に克つ 



好きな音楽を聴いて

免疫力アップ