お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

福原愛に挑戦!!

2007-07-18 14:17:01 | ・その他スポーツ
卓球プレイヤーの福原愛選手の似顔絵を描いてみました。

天才○○少女、少年と、もてはやされても、大人になって潰れる人が多いなか、愛ちゃんは頑張っていますね。中国と日本との友好の橋渡しにもなっていますね。
「サーッ!!」


人気blogランキングに参加中!!

バイト検索サイトに創作オバケが掲載!!

2007-07-17 18:21:31 | お仕事画談
アルバイト検索サイト、weban(ウェブアン)のanエリアの編集部コンツ「バイトのとびら」のカットを担当させて頂きました。

夏と言えばオバケ。オリジナルのオバケが夏のひんや~りするバイトを紹介しています。
ポップでかわいいオバケは、あまり採用されたことがなかったので、とてもうれしいです。やっぱりオバケを想像して描いているときが一番楽しいかもしれません。


人気blogランキングに参加中!!

赤星憲広に挑戦!!

2007-07-15 18:57:04 | ・野球
阪神タイガースの赤星憲広選手の似顔絵を描いてみました。

プロ野球界屈指の駿足、走塁技術の持ち主。打率がもう少し上がれば、と思うのは欲張りでしょうか。
パンチ力を上げるためにウエイトトレーニングをしたら、走力が落ちてしまいそうですし、難しい問題ですね。
イチロー選手のすごさを改めて感じてしまいます。


人気blogランキングに参加中!!

駒野友一に挑戦!!

2007-07-15 10:57:28 | ・サッカー
サンフレッチェ広島の駒野友一選手の似顔絵を描いてみました。

アニマル顔な駒野選手。アジア杯の初戦では怪我で出場できませんでしが、UAE戦では勝利に貢献。なんでも「アジアのチームはサイド攻撃に弱い(中西さん談)」そうなので、駒野選手のポジショニング、クロスボールの精度は重要なポイントになるのでしょうね。


人気blogランキングに参加中!!

ジェフ・ウィリアムスに挑戦!!

2007-07-12 14:55:09 | ・野球
阪神タイガースのジェフ・ウィリアムス投手の似顔絵を描いてみました。

阪神の抑えの三本柱「JFK」の一人。
サウスポーで1イニングまかせられるのは、すばらしいです。

横浜は「左の中次ぎ」が弱いです。ワンポイントでも抑えられるか危ういです。
横浜には五億円の裏金問題で話題になった那須野投手がいますが、まだ信頼できるレベルにはなっていません。頑張っているとは思いますが、もっと頑張ってほしいです。

話は戻って、ウィリアムス選手のフゴフゴと息を荒げている姿はカッコイイです。淡々と投げる職人の投手も居ていいと思いますが、喜怒哀楽、特に喜びの表現は、高校野球ではないので素直に出してほしいですね。
楽天の田中投手もガッツポーズがさわやかでいいですね。
観る人を熱くさせるのもプロの仕事の一つだと思います。


人気blogランキングに参加中!!

鳥谷敬に挑戦!!

2007-07-11 20:31:16 | ・野球
阪神タイガースの鳥谷敬選手の似顔絵を描いてみました。

アニキ(広島カープから移籍した金本選手のこと。ちなみに、新日本プロレスのアニキも金本という名前です)がいるので目立ちませんが、連続フルイニング出場を続けている鳥谷選手。怪我をしない、していても出場することはすごいことだと思います。いくら才能っがあっても怪我が多くては困りますからね。元横浜、現ソフトバンクホークスの多村選手も、長打力はすごかったのですが、怪我が多くてチャンスをつかめず、チャンスをつかんでも、また怪我をしてしまうのでトレードに・・・。スポーツでは怪我はつきもの、一度の怪我で引退してしまう選手もいるんですから、鳥谷選手の連続フルイニング出場は余計に光って見えます。
私も体調管理をしっかりしてコンスタントに高打率を出していきたいものです。


人気blogランキングに参加中!!