怖い話を語るブログ

【閲覧注意】怖い話や都市伝説を語ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カセットテープから聞こえた、見ず知らずの女の声

2014-09-29 15:34:58 | 怖い話・心霊体験
ずいぶんと昔の話になります。   中学生の頃だと思いますが、当時、友達の間で流行っていた遊びがありました。   その頃は、今のようにCDやDVDというものは開発されておらず、音楽はカセットテープで録音したものを聴いており、たいていの家には、いわゆるラジカセという中型の録音機がありました。   流行っていた遊びというのは、この録音機を使ったもので、友人たちが . . . 本文を読む

霊は見ないのですが「いやな感じ」「何かがいる感じ」がします

2014-09-25 11:34:05 | 怖い話・心霊体験
まず最初に書いてしまいますが、私は幽霊を見たことがありません。   霊感もさして強くないと思うのですが、実際に体験した少し怖い出来事を書いておこうと思います。   分類するなら霊障といったところでしょうか。   もう40を超えましたので30年ぐらい昔になりますが、友人と電車に乗って出かけた時のことで確か映画を観に行ったのだと思います。   車 . . . 本文を読む

車に憑依??

2014-09-11 13:33:24 | 怖い話・心霊体験
ある時、地元の取引先との雑談で他県のホラースポットの話になり、ちょうど自分が行く担当地域だったこともあり、興味が湧きました。   話した段階では、その他県の僻地にある担当地域は月に数回訪問していて、普段は国道を南下し、何時間かかけて帰っていくのですが、そのホラースポットと言われる場所は国道を少し北上した所にある場所。   興味はあったけれど、方角も違うし帰りの事を考える . . . 本文を読む

古いラブホテルで遭遇した「黒い影」

2014-09-02 03:32:59 | 怖い話・心霊体験
今から十年以上前のことです。   当時付き合っていた男性と、地元の古いラブホテルに泊まりました。   ホテル自体は洋館なのですが、その日泊まることにした部屋は、和洋室とでも言うような、和洋折衷のモダンな部屋でした。   部屋に入ると、右半分に応接セット、左半分にベッドがどーんと置いてあり、壁で仕切ってあるのですが、ベッドの頭側に浴室があって、応接セット側に . . . 本文を読む