怖い話を語るブログ

【閲覧注意】怖い話や都市伝説を語ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

事故が続く交差点

2014-06-19 05:17:05 | 怖い話・心霊体験
もう10年くらい昔のことです。当時、私はある店舗の事務スタッフとして働いていました。そこは見晴らしのいい交差点の角にあり、店舗としての立地も申し分ない場所にありました。双方広い道路で見通しもいいのですが、何故か信号機が設置されておらず、そのためお互いに勘違いした車同士の衝突事故が多く発生していました。子供も含めて何人も亡くなり、仕事中に大きな音がして慌てて出てみると、血だらけの男性が助けを求めて這 . . . 本文を読む

古い歴史のある神社近くで

2014-06-12 05:13:57 | 怖い話・心霊体験
あれは大学生の時の話です。大学のサークルで合宿をすることになった私たちは、お金が無いこともあって合宿場所選びに四苦八苦していました。 そんな中、提案してくれたのが同じサークルのAです。彼女の実家が管理している、知り合いが使わなくなった家があるからそこを使わないかと言う話で、早速下見に出かけることにしました。田舎の古い木造一戸建てではありますが、意外にきれいでまだまだ十分使えそうな家です。帰るとき . . . 本文を読む

お友達のおばあちゃん

2014-06-12 04:56:01 | 怖い話・心霊体験
私が、小学4年生の秋の学芸会での出来事です。ピアノを習っていた私は、クラス劇の音楽担当で、親友のY子と一緒に2人で連弾をすることになっていました。学芸会に向けて日々練習を重ねる中、県外に住むY子のおばあちゃんが、不慮の事故で亡くなってしまいました。Y子と私は、親友だったので、それぞれ県外に住んでいるおばあちゃんの家へお泊りに行ったり行かせてもらったりしている仲でした。ですから、当然私も顔見知りの馴 . . . 本文を読む

大学病院の処置室で待ってたおじいさん

2014-06-09 04:54:40 | 怖い話・心霊体験
私が看護学生の時の話です。怖くはないですが、ずっと心に残っている不思議な体験です。18才の冬でした。私は小さい頃から、視界の端に「おや?」と思うものを見たりする程度はよくありました。 よくあること、そんな感じになっていたと思います。九州の古い大学病院に実習に行っていました。かなり老朽化が進み、建て替えの途中で、天井は配管が見えていました。廊下も病室も、いつも薄暗かったのを覚えています。5人チーム . . . 本文を読む

祓えなかった神様の祟り

2014-06-04 04:54:05 | 怖い話・心霊体験
これは今の夫と結婚前に同棲をしていた時の話。付き合って以来どちらかのアパートに泊まり合い半同棲を続けていましたが、やはり手狭だったので思い切って二人で新しい部屋を借りる事にしました。 同じ職場だったので、職場のある町に新居を探すことにしました。駅前の不動産屋さんでまだ建築中の1LDKのアパートを見つけ、少々家賃が予算オーバーでしたが二人ともきちんと働いていたし将来への期待も込めて入居を決めました。 . . . 本文を読む

金縛り体験談

2014-06-02 04:52:03 | 怖い話・心霊体験
私が体験した家の中での話です。私が小学生だった頃に起き始めた事です。家に一人で居たときに誰も居ない筈の家の中で話し声や足音が聞こえてきました。私は気になって家の中を調べましたが誰も居ませんでした。 それから、話し声や足音は毎日聞こえ、不思議な事に聞こえるのは、私だけでした。そんな事が、私が17才になるまで続きました。そして17才の時に一番の怖い体験をしました。ある夜中に、布団の中で寝て居ると、突 . . . 本文を読む