WoWのあれやこれや

WoWはProudmooreのHeureka・Traffic所属。

狼の旅 <番外編>

2011-08-31 20:47:11 | Weblog
このところ毎日のようにRaidをしていますが、たまに人が集まらない日があります。
普通はデイリークエストをやったり、気まぐれで狼男を引っ張りだして遊んでいたのですが、先日は「旧Raidへ行かないか?人が足りなくても大丈夫だし、人によってはアチューブメントが付くし」って話が持ち上がりました。

低Lv Raid → みんなLv.85 → そんな低Lvの装備、みんな欲しくない → オイラのLv.69の狼男だと → (゜д゜)ウマー

ってなことで、いそいそと狼男で参加。首尾よく紫装備を4つもGet!
で、よく見ると…ありゃLv.70からの装備か。
せっかくだからクエストをやってLv.70まで上げて、ついでにエンチャントや宝石も入れて装備(^^)

こうなると、どの程度強くなったか知りたくなってきたので、再びクエスト開始。
おお!なかなか強くなった(w
そのままクエストをやっていたら、「敵を捕虜にして拷問し、口を割る」クエストになった。
まあ以前、別キャラでやったことがあるクエストなんだけど、ここでハタッと気がついた。

これは…、女王様プレイができる!!

いそいそと装備を外し…(おっと変身も解かなければ)やってみると、ありゃムチじゃなくて電撃だったか。ま、いいか。
なんか後にいるオッチャンが、羨ましそうだったのは気のでせうか(w

Guild Heureka について

2011-08-10 01:50:48 | Weblog
この間「したらば掲示板」のWoW BBS「ギルド・ギルドメンバー募集スレ」を何気に見てたらウチの事が載ってた。
んで、ちょっと間違いが書かれていたので、一応ここで書いておきます。
「したらば掲示板」は匿名掲示板だから、Heurekaの人間だと書いても信じてもらえない可能性があるからね(^^)
で問題の間違い箇所は「レイドは固定メンバーだけど」ってところ。
これ今は固定無しでふつうにやってます。
もともと「Blackwing Descent」「The Bastion of Twilight」「Throne of the Four Winds」のラスボスに手こずって、パッチ(4.2)が来る前にラスボス3体だけ選抜チームで倒そうって話だったので。

ついでだからウチの状況等の解説。
現状、ほぼ毎日来てるメンバーは13人くらい。
Raidは水・木・土・日・月の21:30~24:00に開催。
人が集まらなかったり、Tank・Healerが足りない場合は中止。
人が集まりすぎた場合は「/roll」で抽選。落選した人は次回のRaidで優先される。
まあ、普通だな(w

新人募集もしてます。
ゲーム内で「/who g-"Heureka"」と入力して、表示されたキャラクターに声をかけてください。
Lvが低くてもOKです。グループクエスト等、Helpが必要な場合、声をかけてくれれば喜んで行く奴らばかりです(てか、キミ達、低レベルのグループクエストとかの応援に、FirelandsのTryしてるキャラでゾロゾロ行くってのもどうかと思うよ ^^;)。
一応ギルド的にはTank・Healerが欲しいという事になってますが、別にDPSでも構いません。
やってるうちに、拾ったアイテムをDEするよりか貰っておきな~って事を繰り返すうちに、DPS兼Tankになってしまった人もいるし、オイラもDPSなのに何故かHealer装備が充実してるし(^^;)
まあ入隊に関してはお話し合いでってことで(w