チロルモ日記

鉄道や あれこれ、
気まぐれな更新と下手な写真ですが、
ゆーるく楽しく やってます(^_^)

ええのん見れました(^-^)

2017-02-22 22:22:22 | 思い出
まだブログを始める前の事ですが、写真を引っ張り出してきました(^^)

2013年7月26日(金曜日)の撮影です。
まだ5100に慣れてなく、たぶんフルオートで撮ったと思います。

この日は、東北新幹線の秋田新幹線で『スーパーこまち』として運用される
E6系の甲種輸送がありました。
(今では『スーパーこまち』の設定が無くなり『こまち』で運用されています。)
京都を15時30分頃通過。
仕事中やったので、15時前頃に京都駅に着きましたが、もちろん激パ。
無難な所を見つけてスタンバイしました。
20分頃に来たのが
EF81-723号機。
今はもう見られない機関車です。
バリ順な後ろ姿も(^^)
そして、EF65-2094号機牽引で来ました!

『赤い新幹線』E6系(╹◡╹)


カシャカシャ撮ります(^○^)
機関車と先頭車が通過したので 後追いを。

後ろ姿を。


鉄道ファンも、一般乗客の方も、駅員さんも注目の一瞬でした(^^)

待ってる間に話した 隣に立たれた年配の方は、静岡から泊まりで来られていて、
この日の朝の兵庫駅から鷹取→吹田→京都と、撮影されて来られたそうです。この後は
近江八幡まで先回りして、駅からタクシーで田園風景の撮影ポイントまで行かれると仰っていました。
「この編成の列車が運用に入ったら、乗りに行って完結です。」とも仰っていました。
こういう楽しみ方もあるのだなと 感心したのを覚えています。
後々、東京へ行こうと思った刺激の一つにもなった 思い出です。
東京駅にて。
今日は以上です(^_^)

最新の画像もっと見る