コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

10月20日(木曜日)の撮影記・D51試運転

2016-10-22 00:45:45 | 鉄道
今朝「『SL北びわこ号の試運転』の回送 送り込み」を撮りに行きました。
今日の事は メタボメタラーさんに前もって教えて頂いていたので、
うまく仕事の時間調整が出来て 行く事が出来ました。
メタボメタラーさん ありがとうございました(^-^)

此処の撮影は初場所です(^^)
EF65-1133号機が牽引します。

D51-200号機+客車 スハフ12-129 です。
後ろ姿も
行ってしまいました。
ところが、米原まで回送され 北陸本線を
木ノ本迄 試運転する筈だった このD51-200号機ですが、
走行中に ブレーキ音の様な「キーィーィーィ―」という異音が発生して 試運転が中止になり、
米原までも行けずに 野洲駅で折り返しました。
なので、自力走行は ありませんでした。
米原―木ノ本間で待たれていた方々は、待ちぼうけになったそうです。
復路は 元々の夕方の時間だったので、そちらに急がれた方も おられたみたいです。
後ろ向きに牽引されても「キーィーィーィー」と鳴らしながら 梅小路へ帰ったそうです。
今日は以上です(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日のほとんど乗ってた(^o^) | トップ | ほぼオレンジ色 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボメタラー)
2016-10-22 08:23:36
おはようございます。
見に行ったんですね(^-^)v
中止になったと聞き、動いたのかも、知りませんでした(^_^;)
大体の場所理解(^-^)v案外スッキリ撮れるのですね。
Re:Unknown (コブちゃ)
2016-10-22 08:32:50
メタボメタラーさんへ。
おはようございます。
駅に入場しているほどの時間が取れなかったので、この場所に行って見ました(^^)
ただ 上りは線路を全部跨ぐので、被らないか運任せなところもありますが(^^;

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。