まるかん人プラト―ク

元気とキレイを追求すると、人生は楽しく過ごすことと・・・!?

ピロリ菌 !?

2017-06-30 17:18:00 | 健康・病気

ピロリ菌を甘く見ると取り返しのつかない結果に??

保菌年齢が気になり、便による検査をしました。大腸がんとの同時
検査でピロリ菌だけ陽性反応です。
近くの医院で除菌を希望。明らかな胃炎が確認されると健康保険対
象です。
20~15年ほど前に、胃カメラ診断で軽度の胃炎が確認されていま
した。当時は、ハードな仕事をこなしストレスも相当かかっていま
した。体調不良気味で胃に異常があるのも致し方ないとの思いがあ
りました。
知人が胃の不調で亡くなったり、兄が初期の胃がんで切除したりし
ています。
かって、ピロリ菌は常在菌で特に悪さをするとは考えられない風潮
がありました。
今回17年振りの胃カメラでの検診で、胃の状態が悪化していること
を確認しました。ある年齢から喫煙習慣や深酒の習慣、諸々の胃に
負荷の掛かる習慣を排除してきた身としては納得できない状態です。
自然治癒力が働き正常な状態になっているはずです??
年齢による異常も特別な疲弊行為の積み重ねが確認されなければ疑
問です。
胃の状態の真犯人は、ピロリ菌しか思い当たりません。
明日からの除菌行為が楽しみです。(^_-)-☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 歯周病 全身疾患に影響 | トップ | 交通事故は動体視力も一因 !? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL