聖書の親しみ(自然科学を探求しながら)

日頃の生活、生き方や生きる理想と現実を思う。
自然科学者の足跡を追って、学習研究を進めています。
一生涯頑張ります。

聖書の親しみ  春風の調べに乗せて

2017-03-30 08:48:59 | 日記


こんにちは!今から仕事に出かけます。

今日は、暖かい一日になりそうですね。

それでは聖書から

***マタイによる福音書4章から***
 
 さて、イエスは霊に導かれ荒れ野に行かれた。

それは悪魔によって試みられるためであった。そして、

四十日四十夜断食した後、空腹を覚えられた。

すると、試みる者が近づき、イエスに言った、「もし

あなたが神の子なら、これらの石がパンになるよう

命じなさい」。イエスは答えて仰せになった。

「『人はパンだけで生きるのではない。

神の口から出るすべての言葉によって生きる』と

書き記されている」。

***本日の転記終わり***

日常生活の中でも十分に気を付けるべき問題ですね。

私もよくよく聞くように気を付けているものの、

時々は、すぐに反応しすぎたりします。

そんな時には、一旦頭の片隅に置きっぱなしにするのが

いいように思います。

多くの皆様、世界中の皆様はどうですか?

それでは、この世界中に神の平安が豊かに満たされますよう

心からお祈りいたします。

また、私自身にも、神の豊かな憐れみによって、

豊かな慈しみと平安と豊かなお恵みを与えられて、一日も早く

結婚し、社会的な重責と家庭と子育てと学習研究が、

これからの人類のために良い成果として残すことができるよう

心から神に祈り求めます。

                  澤口宏行

Pirtro Francisco Xavier Francisco

Hiroyuki Sawaguti

***聖書の言葉***

神は死者の神ではなく、生きている者の神である。

すべての人は、神において生きているからである。

         ルカによる福音書20章38節から

***転記終わり***

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖書の親しみ  春風の調べ... | トップ | 聖書の親しみ  春風の調べ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL