香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  気づいたことがあります。

2013年10月19日 07時11分44秒 | Weblog
皆様おはようございます。


昨日の夜には、しばらく、もう更新はないと書いたのですが、結局のところ、このブログの題「聖書の親しみ」と聖書からの転記が、ばか者にとっては布



教と勘違いしているんだろうと思ったので、本来のブログの目的だけを書いて・・・つまり近況とか、社会的な問題への意見とかにすることにします。




結局、おぼれるものは、藁にもすがる・・・なのだなと思いますから。



なるべく書かないで、自分の人生を、真剣に生きるようにしたいと思います。



なるべく、前回の黙示録を、最後にしようと思います。



近頃の日本の悪いところは、「宗教活動はしてはいけない・政治活動はしてはいけない」として、自己都合のみを結果的には認めさせあって、社会を悪く




していたのだと気づいた。





私の感知するところではないので、なぜこんなことが起こったのか?の疑問に対して、個人的に答えるつもりも無い。



虜になるものは虜になっていく・・・・まさしく。




さて、そういう訳ですから、結婚の話が、途中で切れてしまっている問題だけを、整理するようにしたいと思う。




もちろん、人間として、できるべきことが、出来ない若者を、怒ることは、復活する。




大人の年代で、それが、出来ない者には、それなりの制裁を、課する可能性は、否定できない。




日々の生活のそれぞれのおかれている活動には、意味が、あるのであり無意味なものは無い。




それだけは、忘れないでほしいものだ。




日ごろから、自分のおかれている立場をわきまえた上で、発言できない者に、何の問題が、解決できるだろうか?



Pietro Francisco Xavier Hiroyuki Sawaguti.

最新の画像もっと見る