香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  ローマ人への手紙3章10節~18節

2013年12月28日 11時24分00秒 | Weblog
皆様こんにちわ!


昨夜は、夜中までかかって、卒業研究レポートを校正しました。


何とか全部終わりました。


授業で時間を決められるのと違って、


ゆっくりと見直したので、


大幅に変更しましたが、


もちろん内容自体は変わらないので、


表現方法であったり、説明を短くしたりです。


いつも、このような研究論文を、書き終えると、


今までで、最高傑作と思って満足します。


我ながら単純ですが、しかし、


日々努力し進歩していることも事実ですから。


逆に考えると、発表時期には、


もう、もっと新しく私の頭が、進歩しています。


今更ながら、人間とは怖いものです。


少年、青年時代の自分を思い出し、


出会いがなかったならば、恐ろしいと思います。


私の結婚を承諾してもらうために、脅しているのではありません。


本当にびっくりするほどに差があるのに、人は気づけない。


私もまだまだ頑張らなくては。


では心から、この世界中に神様の平安と秩序とお恵みとがあり、


私達の恩人達、真の友人達が、この世ではもちろん、


亡くなった皆様に、神の祝福が、


そして、司祭をはじめ、すべての世界中の恩人達と


親友達に神様の恵みと平安と平和、


そして、祝福と秩序と力とそれらを支える富に満たされ、


私達もそれに、共に預かることが、出来ますよう


心から神にお祈りいたします。


Pietro Francisco Xavier Hiroyuki Sawaguti.


*******聖書の転記

      ローマ人への手紙3章10節~18節******


それは、次のように書き記されているとおりです、


「正しい人はいない、一人もいない。

悟るものはいない、神を求める者もいない。

みな、道を踏み外し、役に立たない者となった。

善いことをする者はいない、一人としていない。

彼らの喉は開いた墓、彼らは舌で欺く。

唇には蝮の毒があり、

口には呪いと苦さが満ちている。

彼らの足は人の血を流そうと早く走り、

その行く道には、破壊と悲惨。

彼らは平和の道を知らない。

彼らの目には神への畏れはない」。

*********転記終わり**********


とは言え、神は、すべての命の主、神なので、


極端に嫌っていないのならば心配しないでください。


何より人は一人では生きない。


しかし、神の愚かさは人よりも賢く、


神の弱さは、人よりも強いです。


恩の押し売りは迷惑でしかありませんし、


愛は、お金では買えない事は全く同じなのです。


究極の人間の結論を導き出すのです。


とは言え私も単なる人間ですから偉そうなことは全くいえませんけれど。
       
      
 







最新の画像もっと見る