香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  クリスマスの為のミサの準備終わりました/ コヘレト4章17節から転記

2013年12月22日 10時52分17秒 | Weblog
皆さんこんにちわ!


冬休み2日目。


今日は、クリスマスのミサの直前の主日ミサ。


クリスマスイブとクリスマスミサの準備も終わりました。


私は、クリスマスは、施設見学なので休みますが、


もしかするとその時に就職も決めるからいいですね。


もっとも、県立医大医学部に進学できる可能性もあるので。


それは一番良いことで、結婚にも最大のプラスですけれど。


それからこのブログ・・心ある皆様が見ておられると信じ、


結婚を心に決めている彼女のイニシャルは、J・Y


と教えます。


最後まで行けることを信じつつ。


まだ、彼女に、指輪もネックレスも腕輪も携帯ストラップも渡してはいません。


それぐらい慎重に気遣ってきたつもりですが、


学習内容が内容だけに、


もしかすると


私の思い過ごしに過ぎないという可能性もあるから。


冬休みが終わって、卒業研究発表の後に何とか話せればと思います。


もっとも、県立医大医学部に進学できる可能性もあるので・・・。


それに放送大学も時間はかかったけれど順調だし、


大学院への進学も試験に合格すれば可能だし、


何とか神様が、私の最大の苦しみを助けてくださいました。


では、この世界中の全ての相応しい、私達の恩人の皆様、真の親友の皆様に、


心からの神様の恵みと祝福と平安とが、私達と共にあるようお祈り致します。


オバマ大統領ご夫妻とご家族も良いクリスマスと1年をお迎えください。


******聖書の転記/コヘレト4章17節*****

神の家に行く時は、自分の歩みに気をつけよ。


そこに近づいて、聞き従うことは、


愚かな者の犠牲をささげることに勝る。


彼らは悪を行っていることを知らないからである。

*******転記終わり*****

本当に簡単ながら、神に従うことは、難しいのです。


日本では「お客様は神様です」が流行りましたが、基本的な精神が全く違うのです。


そこが分からないで、今から20年後を想像できる若者達がおります。


彼らは、私に対し、「単なる従順馬鹿」と考えている態度であることを知りません。


普段見られていることも知らずに、急に威張るのです。


政・家の態度に良く似てませんか?


では、私を憎まれ口と考えるのは自由です。


私もそんな時、そんな人には、何もしてあげられないのだから。


神様に、今日生きていたことを感謝しつつ記事を終えます。


Pietro Francisco Xavier Hiroyuki Sawaguti.




最新の画像もっと見る