香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ

2013年08月18日 13時47分33秒 | Weblog
この暑さの中で、天皇皇后両陛下も、大変お疲れの中、様々なご公務に、心から感謝いたします。



子よ、柔和な心で、お前の仕事を果たせ。 そうすれば、お前は神に喜ばれる人に愛される。

偉くなればなるほど、身を低くせよ。そうすれば、主に喜ばれるであろう。  シラ書3・17・18




やっと私が、落ち着いて自分らしく振舞えるようになった、放送大学心理と教育コース卒業と、現在の自然と環境コース学士入学ですが、2段階の介護の実習も終わって、やっとの事で、さらに学習研究を進めようという気分になってきました。


とは言え、居宅実習、3段階実習が残っています。後半年の間にまもなくですが。


高齢者の体の状況を学びつつも、若者の体の弱さも実感しております。出会った場面が少ないための免疫不足です。それに、異常に集中して覚えて、体力を消耗しやすい研究?就業生活についてよく分かります。


筑波大学医学群は、編入できませんでしたが、やはり編入試験の範囲の異常に広いことを思えば、落ち着いて、1年生からの入学が良いと思いました。


しばらくは、今のまま放送大学での科学研究と介護福祉士養成科での医学研究に励みます。



これから半年さらに頑張って何が変わるか?ご期待ください。



私の結婚準備もまじめに進めています。 これについてもエロスにしか見てくれないのかもしれませんが?


とは言え、これからは、さらに学習研究してゆくだけですけれど。 そして、心は、ますます純になります。




学生が私を暗いと評しているようで、しかし、私にすれば、多くのことを気遣っています。



余計なことをしているのは誰か?と言いたいところですが、日々立場を重くされる陛下に代わって、そのような注意は、出来ません。



もう少し日本の皆さんも、アメリカ(USA)の中の良い国民を見習って、外交的で善な心を持ってほしいと思います。


日本人の神の理解は、それからでないと偏屈なままになるでしょう。



私は、Going my way.になります。USAのオバマ大統領と良い関係が続くには、今後の私自身の経済そして学習研究環境によると思います。


就職してもそれを満たせないといけません。ご協力をお願い致します。


以前のブッシュ大統領の時は、大学の学習研究が多くてそれもかなわなかったので、これからは人生半分しかないのでしっかりと頑張ろうと思います。



英語の学習も手を抜かないようにしつつ、科学研究、医学研究と6ヵ月後の就学、就職へとさらに進んで、長年、中途で、終わっていた研究を成功させます。



気を長くお待ちいただきありがとうございました。



それでは、神様の恵みと祝福と平安とが、相応しい皆様に豊かにありますよう心からお祈りいたします。



Pietro Francisco Xavier Hiroyuki Sawaguti.


最新の画像もっと見る